当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *かんたん親子 クリスマスレシピ3* 5分で♪いちごのパリパリ♥スノーデザート。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*かんたん親子 クリスマスレシピ3* 5分で♪いちごのパリパリ♥スノーデザート。

Posted by toshie on   0 comments

いちごのパリパリ💛スノーデザート

デコペンで雪の結晶を(*^-^*) IMGP6487+(2)_convert_20141222152929.jpg


IMGP6390+(3)_convert_20141213180844.jpg


材料(1個分)
餃子の皮・・・1枚
いちご・・・4~6個程度
バター・・・適量
ホイップクリーム・・・適量(生クリーム200cc+グラニュー糖15g+練乳大匙1)
デコペンチョコ(ホワイト・ピンク)・・・適量
粉糖・・・適量


作り方
※クリームは作っておく。
①デコペンで雪の結晶とハート型を絞り、冷やし固めておく。

②餃子の皮にフォークで穴をあけ、室温に戻すかレンジ強で10秒加熱したバターを淵を少し残して塗る。

③予熱したオーブン230度で5分焼く。 ※オーブントースターの場合でもOK (1100えで3~4分)

④③が冷めたら クリームといちごを積み上げていき(一番下段にいちご3個・中段縦半分のいちご3個・上段1個使用)、①の雪の結晶・イチゴのチョコ・お好みのデコレーションで飾り付け、粉砂糖振って出来上がり。



IMGP6487+(2)_convert_20141222152929.jpg



ね?!w
超簡単な、お急ぎパイです(*´▽`*)w



簡単に出来ちゃうのに、パリパリの皮に、ふわふわの甘ーい生クリーム(*´ω`*)がこれまたベストマッチで、
とってもおいしいのです(*´ω`)♥



当日も忙しいママさん方も、これでしたら ちょっとした手間で作れるデザートだと思います(*^-^*)



今年は「アナ雪」流行りましたのでw



仕上げの粉雪(粉砂糖)は、子供たちに いーーーっぱい、降らせてあげさせても 喜ぶかもしれませんねwww( ̄▽ ̄)







ではでは皆さま。。




Mery Christmas!!!(*´▽`*)♥






いつもありがとうございます(*^-^*)
よろしければぽちっと応援 よろしくお願いします!(*´▽`*)





ありがとうございます(*´▽`*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する