*大好きおやこごはん* とろ~り半熟卵&バターライスが決め手💛あつあつ カレードリア。

カレーの2・3日目は格別な味w





タラり・・・💛(*´▽`*) IMGP3392+(2)_convert_20141021152830.jpg






こんにちは!^^






今日のレシピは、寒い日に食べたくなる「アツアツレシピ」ですw





子供も大人も大好きな料理の一つといえば・・・「カレーライス」。




そのカレーの超簡単アレンジレシピです。^^





アレンジとは言えないくらい、簡単すぎますがw(;´∀`)



決め手は「とろ~り半熟卵」w。



スプーンで混ぜ混ぜ・・・美味しいですね・・!(´▽`*)💛



私はカレーの日の翌日の「一人ランチ」に・・・食べちゃいますよー(*´▽`*)





ではでは簡単レシピ、いってみましょう!



材料(カレードリア一人分)

ご飯・・・170g

☆バター・・・10g
☆玉ねぎみじん切り・・・20g

塩コショウ・・・適量

カレー・・・250g程度
ピザ用チーズ・・・45g
バター・・・5g

ドライパセリ・・・適量

作り方

①フライパンにバターを入れ、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

②玉ねぎが透き通って来たらご飯を入れ、塩コショウで味を調える。

③耐熱皿に②のご飯を敷き、その上にカレールーを乗せて ピザ用チーズ・バター(5g)を予熱した250℃のオーブンで8分焼く。

④温泉卵を上に乗せ、ドライパセリを振って出来上がり!w



※温泉卵の作り方^^

①耐熱容器に卵一個を入れ、水大匙1を入れる。

②卵黄の部分につまようじの先を指し、レンジ700Wで40秒加熱後 すぐに600Wで10秒加熱し、余熱で固まらないようすぐにザルに挙げて冷ます。


IMGP3433+(2)_convert_20141021154414.jpg





☆おまけ☆


次回、

久々びーるのお供レシピ?w これも「アレ」を使っての簡単&時短レシピです^^蓮根のはさみ揚げ



いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援宜しくお願いします。。!!^^




ありがとうございます💛

2 Comments

あひる課長  

こんばんは^^
カレードリア、とっても美味しそうじゃないですか〜♪
半熟卵なんて、、、反則ですっ!
これで食べ残す子どもがいたら、オジサンは波平さんばりに「ばかも〜ん!」って怒りますよ^^
男子が喜ぶレシピですよね♪

そして、「切り株で一息つくリス」に癒されますw
可愛いモノ好きおじさんが喜ぶ写真ですよね♪

ぽちっと応援♪
すっかり寒くなりました^^;
風邪ひかれませんように、御自愛くださいね♪

2014/11/13 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ

> こんばんは^^
> カレードリア、とっても美味しそうじゃないですか〜♪

こんばんは^^
ご無沙汰しております^^ ありがといございます!w

> 半熟卵なんて、、、反則ですっ!
> これで食べ残す子どもがいたら、オジサンは波平さんばりに「ばかも〜ん!」って怒りますよ^^
> 男子が喜ぶレシピですよね♪

波平さんですか~ww
そういえば、「ばかも~ん!」っていう言葉も、波平さんくらいしか聞かなくなったような・・・(;´∀`)
うーん、頑固おやじが少なくなったのでしょうかw(;´∀`)
今度そんなシチュエーションがあったら、わたくしが胸を張って使いたいと思いますw

>
> そして、「切り株で一息つくリス」に癒されますw
> 可愛いモノ好きおじさんが喜ぶ写真ですよね♪

またまたありがとうございますwww^^
白クマに引き続き、今度は娘からのプレゼントでした^^
最近、「ふちこ」同様 忍ばせて、いろいろ楽しんじゃってますw^^
>
> ぽちっと応援♪
> すっかり寒くなりました^^;
> 風邪ひかれませんように、御自愛くださいね♪

ありがとうございます^^
東京も冷え込んでいますか?
今年は暖冬とは聞いていますが、急な冷え込みは結構堪えますよね(;´∀`)

今年もフリース一枚でしょうか?w(∩´∀`)∩
あひる課長さんも風邪などひかないよいう、暖かさは調整してくださいね!!w(おかんみたいですなww)


応援&コメントありがとうございました!^^

2014/11/14 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い