当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 積み上げるだけ♪ パンで作ろう💛お菓子の家 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

積み上げるだけ♪ パンで作ろう💛お菓子の家

Posted by toshie on   0 comments

パンで簡単!お菓子の家 



こんにちは!(*^▽^*)




すっかりご無沙汰しておりまして、今月初めての投稿となりますw







実は、今月は4日にイベントがありまして、講師としてお声をかけて頂き、



その中で 参加者の皆様と「お菓子の家」を作らせて頂きました^^





参加者の皆様も、小さい幼児ちゃんから大人の方まで。www




大盛況の中、楽しく参加させて頂きました!w(*´ω`)





そして、本日のレシピはその「お菓子の家」つながりです。(*^-^*)w



固める「つなぎ」も要らない、幼児ちゃんでもすぐに作れるタイプの「お菓子の家」^^。




パンを使っているので、糖分も少し控えめだと思いますよ^^




では、材料から行ってみましょう!♪




パンで簡単!お菓子の家 



お菓子の家~ドーナツ×パンを使って簡単に♪~


材料(一人分)

三角型クロワッサン・・・1個
ミニリングドーナツ・・・2個
きのこの山・・・・3個
ピコラ(煙突部分)・・・1/2本
デコペンチョコ・・・1本
マーブルチョコ・・・5~6粒
カラフルな飴(小)・・・4個
ビスコ・・・1枚
ホイップ・・・適量

つくり方

①お皿にドーナツ1個を置き、上にホイップ・お好みの飴を乗せて もう1つのドーナツで挟む。

②デコペンチョコをそのまま湯せんにかけて溶かしておき、ビスコ(ドアの部分)のドアノブを書く。

③マーブルチョコの裏に接着材代わりとしてデコペンチョコを塗り、クロワッサンの屋根につけていく。ピコラ(煙突部分)を煙突の部分に刺す。

④ ①のドーナツの上に③の屋根を置き、お皿の周りにホイップやきのこの山、デコペンチョコなどで好きなように飾り付けて出来上がり!






今月の教室レシピのひとつにもなってますよ^^w





いつも応援ありがとうございます!(*^-^*)
よろしければぽちっと応援、よろしくお願いします。。!




ありがとうございました(*^▽^*)!💛

Post comment

管理者にだけ表示を許可する