当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 *体に優しいこどもご飯* 昆布とプリプリ鶏もも串の変わりおでん。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

*体に優しいこどもご飯* 昆布とプリプリ鶏もも串の変わりおでん。

Posted by toshie on   0 comments

鶏肉はぷりぷり♡ 優しいお味です!^^ 変わりおでん。




こんにちは^^




まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、



朝晩は秋らしい冷え込みも出てまいりましたw





スーパーでも、秋の食材に加えて、おでんの種も堂々と仲間入りしてますねw





そんな本日のレシピは、「おでん」w




定番のおでんもだーいすきですが、


本日のおでんは 「昆布のお出汁」と「鶏肉にお出汁」を合わせて ふっくりと。



優しいお出汁の味の、変わりおでんです^^w



そして、
ぷりぷり&アツアツの鶏もも串は、美味しい・・・・^^!!!







ではでは材料から行ってみましょう^^


材料

鶏もも肉・・・・1枚程度
大根・・・2/3本
油揚げ(小)・・・・3枚
たまご・・・4~6個
ミニトマト・・・4個
糸コン・ロールキャベツ・その他練り製品・その他お好みのおでん種・・・適量

水・・・7カップ
昆布・・・1枚

☆みりん・酒・・・・大さじ2
☆しょうゆ・・・大さじ2
☆白だし・・・・大さじ1

塩・・・適量
※薄味にしていますので、市販の「おでんの素」などで仕上げに味調整してもOKです^^


作り方

①水に表面を拭いた昆布を入れて30分程度置く。

②大根は面取りして十字に切り込みを入れ下ゆでし、たまごと糸こんにゃくも下ゆでしておく。

③鶏もも肉は適当な大きさに切り、串に刺しておく。

④おでん鍋に①ともも肉、油揚げ・ミニトマト以外の具材と☆を入れ、具材に味が染み込むまでじっくりと煮込む。

⑤最後に油揚げ・トマトを入れて煮込み、塩・醤油(分量外)、おでんの素などでお好みで味を調整してもOKです^^






変わりおでん。




☆おまけ☆



次回はこってり♪トローリwな、洋食レシピ。


デミハンバーグ・パスタです^^ デミハンバーグ・パスタ。



いつも応援ありがとうございますm(u_u)m♡
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします。







ありがとうございますm(u_u)m!!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する