簡単・可愛い♡ *簡単マロンクリームでアレンジモンブラン*

幼児ちゃんでも簡単にできちゃうよ♡^^簡単モンブラン






こんにちは^^




本日も、やっぱり秋らしいレシピですw





こどもも作れる、スイーツレシピ。



「モンブラン」ですw



土台のケーキ部分は、市販のロールケーキやナッツクッキー、


ロールケーキアレンジ。簡単モンブラン2




簡単モンブラン3





ナッツクッキー・アレンジ。簡単モンブラン4





また 市販のプチ・ケーキやカステラなどで簡単にアレンジ。



市販のぷちケーキなどでアレンジ。簡単モンブラン1




材料もマロンクリームのみ手作りで、あとは市販のものを使用していますので、


揃えるのも面倒ではないと思いますよ!w^^


今回のレシピは子供用なので洋酒は入れていませんが、

大人味にしたい場合はお好みの洋酒を適量入れてお作り下さい^^





調理している時も、子供たちの笑顔が溢れました^^


幼児クラスさんのクリーム絞り出しですw。モンブラン調理 幼児クラス様子






ではでは、簡単なレシピから行ってみましょう^^


材料(4人分)

ケーキ部分土台(お好みの市販クッキー・プチロールケーキ・カステラ・プチケーキ・マドレーヌ・カップケーキなど)・・・4個

☆マロンクリーム

しっかりと泡立てたホイップクリーム・・・100g(※生クリームはこのマロンクリームにはNGです)
グラニュー糖・・・大さじ1/2
サバトン マロンクリーム・・・50~60g


栗甘露煮・チョコプレート・小枝チョコ・粉砂糖・・・適量


作り方

①ホイップクリームにグラニュー糖を入れ、しっかりと泡立てる。

② ①にサバトンマロンクリームを入れ、全体を手早く混ぜる。

③お皿やワックスペーパーにケーキ土台を置き、絞り袋に入れた②のマロンクリームを絞り出し、
甘露煮(大きい場合は切る)・お好みのチョコ類・粉糖などで飾り付ける。




簡単モンブラン




個人的にはこちらがお気に入りでした^^
簡単モンブラン1




☆おまけ☆

次回は変わりおでんですw^^


変わりおでん。




いつも応援ありがとうございますm(u_u)m♡
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします。





ありがとうございますm(u_u)m!!


2 Comments

あひる課長  

こんにちは^^
どれも美味しそうなマロンケーキですね〜♪
とっても可愛いし^^
リラックス過ぎる白クマちゃんが、なんともとっすぃぃぃさんらしいww
そこばかり目が入っちゃいますねぇ、、、^^;

なんて見てたら、最後におでんっ!w
そしてパンダかいっ!!

もう、ツッコミ要素満載じゃないですか、、、さすがです。

ぽちっと応援♪
楽しい三連休になりますように^^

2014/09/12 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

あひる課長さん、こんにちは^^w

ふふふ。w
気付いて下さいました?!www
ありがとうございます^^www
実は、遊んじゃってましたw


三連休、良い天気だといですね^^
・・って、こちらは言ってる傍から雷が鳴りはじめましたよ(^_^;)
変ーな雲が浮いてます。


そちらの天気は如何ですか?^^w
あひる課長さんも、ゆっくり・「まろーん」とした、楽しい休日をお過ごしくださいね^^!
(※まろーん、うまい?うまい?www)


コメントありがとうございました!!^^















2014/09/13 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い