当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 シンプルなホタテのカルパッチョ。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

シンプルなホタテのカルパッチョ。

Posted by toshie on   0 comments

ホタテのカルパッチョ






120_convert_20140827190326.jpg





先日、弟が遊びに来た時に 大量にレモンとライムを買い込み。




買い込んだ理由→モヒートの御ためw モヒート




柑橘類と、煮込み料理に使ってこれまた余っていたワインが少々。




この日は送迎もいらないし、ちゃっちゃと用意して、早めに飲もう!wと・・・



新鮮なホタテを購入し、



味付けもシンプルなホタテのカルパッチョです。





好みの美味しいオリーブオイルにレモン汁。


岩塩とブラックペッパー・ピンクペッパーを振り掛けて終わりw





しっかり目の味付け希望の場合は、振り掛ける香辛料をニンニクやハーブの味付き「クレイジーソルトやマジックソルト」にsてしっかりと味付けしたり、粒マスタードを少々入れても美味しいと思います^^



でも、魚介の美味しさを味わいたい時は、私は岩塩とペッパー・オリーブオイルでシンプルに頂きますw






材料

ホタテ刺身用・・・・8個

お好みのサラダリーフ・紫キャベツスプラウト・・・・適量

☆レモン汁・・・大さじ1/2(レモン1/4個弱)
☆オリーブオイル・・・大さじ1
☆岩塩・・・少々

岩塩・ブラックペッパー・ピンクペッパー・・・・適量

ライム・・・適量

作り方

①ホタテはお好みの厚さに 横にスライスし、お皿に盛り付ける。

②☆を混ぜ、①のホタテに岩塩とペッパーをふりかけ、リーフ類で飾りつける。

③☆を食べる直前にかけて出来上がり^^






かるぱっちょ。
画像だけを見ると、セレブな感じっス。w ←はいだめーーwwwwホタテのカルパッチョ






美味しかったなぁ・・・w


最近、「塩ってすごいなぁw」と密かに感動したりしてますw





☆おまけ☆



大人おつまみにもなる、こどもおやつですw


オイシイよ!w里芋もち




次回ご紹介です^^



いつも応援ありがとうございますm(u_u)m♡
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします。







ありがとうございますm(u_u)m!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する