当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 大量!!www ブリ大根 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

大量!!www ブリ大根

Posted by toshie on   2 comments

しみしみ。wブリ大根2




ほろほろ。♡ブリ大根1









先日。







すんggっごい大量!!!の ブリのアラが、



とってもお安く売られているのを




はっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!ww






で、



作りました^^!ブリ大根









血合いを洗い流すのも一苦労。






そして、





大根もアラも、大量に使って作りましたので、




レシピ、計量なしの大雑把すぎて、載せられませんwwwwwwwwwwww
(※常識的(?W)な分量で作り直すときにでもご紹介しますね^^)



余りに大量に出来あがったので、
いつもお世話になっているご近所友だちにも御裾分けできましたw





お味はとっても染み染みで、ご飯もお酒も進みましたよーw^^





ホカホカ白ご飯と、ブリ大根。



オイシイに決まってるじゃんw






ここ数日、すっかり肌寒くなった仙台なので、




何だか気分はもう「秋気分」w






今年の夏、あっという間だったなぁー・・・・




しみじみ。w






☆おまけ☆


来月の教室レシピの一品・・・に、なるかも?!wです


即席雑煮 けんちん汁で。




デザートは栗を使おうかなぁとか考案中です・・・・




職業柄もあると思いますが、やっぱり もうすっかり「秋」ですねw





いつも応援ありがとうございますm(u_u)m♡
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします。








ありがとうございますm(u_u)m!!




Comment

あひる課長 says... ""
こんにちは^^

おおおおぉぉぉぉぉ!!!! 美味しそうっ♪
いいなぁ〜ブリ大根^^
年を重ね、酒を飲むようになり、こういう料理にばかり目がいくようになりましたよ(笑
僕の所にもブリ大根のお裾分けをっ!!

でも、子ども達の笑顔や真剣なまなざしは↓いっぱい頂きましたよ♪
プレゼント、良かったですね^^

今日も楽しい一日になりますように♪
2014.08.27 11:53 | URL | #- [edit]
とっすぃぃぃ says... "あひる課長さんへ"
こんにちは!w^^


ですねw

年を重ね、私もです。
素朴な定番の和食が一番しみじみ美味しいと思うのは・・w
やっぱり最高ですよねw^^


御裾分け、したいんですけどねぇ・・・w
そして、
交換料理として、私は「課長さん特製の、焼きそば」をリクエストしたいっす!!wwww


プレゼント、ブログをみて下さっているご父兄さんが気をまわして下さり、教室の時に渡してくださいました^^
涙腺やばかったですよーw
↑こういう所にも、年を感じちゃう今日この頃ですwwww


コメントありがとうございました^^
2014.08.27 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する