子供が作る☆ しゅわしゅわ♪フローズン・サイダーゼリー(*^▽^*)!

さくらんぼやぶどうをIN♪フローズン サイダーゼリー



上に乗っているのは、フローズン・ゼリーですが、写真を撮るときには半溶けに・・・w


















こんにちは!w




本日のおやつは、来月の教室レシピでもあります。。。^^!







ゼリー系のおやつが大好きな我が子たち。w





このゼリーは、フルーツを浮かべて固めたものですが、



ゼリー液をサイダーで作っているので、しゅわしゅわ食感。♪




プラス、上に乗っかっているのは冷凍庫で固まらせたフローズン・ゼリー3色。w





透明なゼリーはキラキラして、見た目も涼やか。^^




そして、口に入れて「しゅわしゅわ」「シャリシャリ」・・><♡!!






夏らしいこんなデザートですが、幼児ちゃんでも簡単に作れちゃいますよ^^




ではでは、簡単な作り方から、行ってみましょう!w


材料(ゼリー3~4個分)

サイダー・・・・200ml

☆お湯・・・・大さじ2
☆グラニュー糖・・・・大さじ2

★ゼラチン・・・・5g
★お湯・・・・大さじ3

さくらんぼ・ぶどうなど・・・・適量(私はゼリー1個分で3個程度使いました)

フローズンゼリー用ゼリー・・・市販のお好みのゼリー 各2個程度ずつ


作り方

①上に乗せる市販のゼリー(フローズン用)を冷凍庫に入れて凍らせておく。

②80度程度のお湯を沸かし、☆と★の各々をしっかりと混ぜておく。さくらんぼ・ぶどうは洗って水けを切っておく。

③しっかりと混ざった☆と★を更に合わせ、サイダーを静かに注ぎ、良く混ぜる。

④ゼリー容器に②の果物を入れて③のゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

⑤ ①の凍らせたゼリーをスプーンなどでほぐして 出来上がった④の上に乗せ、さくらんぼを乗せて出来上がり^^



フローズン サイダーゼリー





☆おまけ☆




アセロラジュース250mlに、はちみつ大さじ1を混ぜてゼラチンで固まらせて。



翌日の朝ごはんのデザートでした^^アセロラゼリー。







いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします・・!



ありがとうございます。。。!(*^▽^*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い