子どもが作れる♡オリジナル・アイスサンド♡ ~オレオ×マシュマロ&フローズン苺・バナナ~

ビスケットはさっくさく♡wアイスサンド2




中にはすきなものを入れて・・(〃∇〃)!!アイスサンド1




こんにちは!w



本日も雨な、仙台です。





肌寒く感じていたここ数日の気温に体も慣れたのか、

昨日から 窓を閉めると「暑く」。

開けると「ムシムシ」・・・・





暑いのか肌寒いのか、ハッキリしてくれえええええええええええええええええええ・・・・・い☆。




・・・・なんて思うここ数日ですw





さて。



そんな日のおやつは。。。!!





ビスケットアイスです。^^アイスサンド2





もうね。。。。



大好きなんですよね・・・♪ ビスケットとアイスの組み合わせ。♡^^




このアイスを挟むビスケットは、市販のものなら、「マリー」を使います。w




ここはですね、こだわりがあったりしますw 




私史上ですが、アイスを挟むのにも、一番適している薄さと軽さな、気がします・・^^♡





アイスは市販のカップアイス1個(200ml)で、6個くらい作れますので、リーズナブルw








市販のバニラアイスに、好きなものを切ったり割ったりして入れるだけ~!!!wなので、


子どもも作れる&簡単楽しいアイスだと思いますが、


急なお客様の時にも、お皿に盛り付けてお出しすると リッチな感じに♡






我が家は夏場は 色んなフルーツを冷凍していますので、



アイスに挟むフルーツはそのお家になるもので何でもOKです^^




この苺はいちごミルク用の凍らせた「練乳苺」♡tapioka itigomiruku1





ちなみにこのアイスには、苺・バナナ・缶詰のももを入れています^^



もうひとつは、大好きなオレオクッキーとマシュマロの組み合わせw





アイスサンド1





ではでは簡単レシピ、行ってみましょうw



材料(ビスケットアイスサンド 6個分)

マリービスケット・・・・12枚

バニラアイス(200ml)・・・・1個


苺・バナナ・キウイ・桃缶などお好みのフルーツを凍らせたもの・・・適量

オレオクッキー・マシュマロ(6個分)・・・・各20g

作り方

①市販のバニラアイスをボウルに移し、砕いたオレオクッキー・マシュマロや、適当な大きさに切って凍らせたお好みのフルーツをスプーンなどで混ぜる。

②マリービスケット1枚に①を6等分したものを乗せ、もう1枚で挟む。成形するごとに冷凍し、同じく残り5個分も作る。

③アイスが再びしっかりと固まったら出来上がり^^




アイスサンド




中に入れるものは、こどもたちお好みの物を、自由に!!^^




自分だけのオリジナルアイスサンド♪^^




この夏 気軽にお試しいただけると私も嬉しいですw^^




いつもありがとうございますw
宜しければぽちーーっと応援、お願いします・・^^



ありがとう。。!!w(*^▽^*)



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い