当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 簡単2行レシピ♪トマトチーズのパンケーキで朝ごはん♡。 野菜嫌いちゃんにも(*^▽^*)w - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

簡単2行レシピ♪トマトチーズのパンケーキで朝ごはん♡。 野菜嫌いちゃんにも(*^▽^*)w

Posted by toshie on   0 comments

甘くないパンケーキなので、朝ごはんにも♪とまちー☆パンケーキ1







トマト。





外国のことわざにもなるくらい、栄養価も髙いトマト。





そのままでも、ドライトマトも、そして「トマトジュース」も大好き♡ww





本日のレシピは、その「トマトジュース」を使って、


甘くないパンケーキを作りましたw^^




以前にも、「野菜ジュース」を使って簡単なパンケーキアレンジをしましたが。。。


フルーツジュースのパンケーキhuru-tujyu-su pannke-ki





これは、野菜ジュースで作った「即席・スープカレー」^^su-pukare-.jpg



野菜ジュースも、トマトジュースも、水の代わりに使用出来、お料理の幅がぐっと広がります。






そして、トマトと言えば・・・・チーズwwww!!!!



シュレッドチーズは焼くときに溶けて焦げやすいので、



今回は「塊り」で味わえるよう、ベビーチーズを使いました^^



「ころりん」wとまちー☆パンケーキ。




ではでは、「子どものおやつ」としても作りやすいこのパンケーキw




簡単2行レシピ、行ってみましょう^^



材料(4~5枚分程度)

ホットケーキミックス・・・・200g
卵・・・・一個
トマトジュース(伊藤園 理想のトマト)・・・・150cc

ベビーチーズ・・・3個(12g×3個)

作り方

①ボウルにホットケーキミックス・卵・トマトジュースを入れて泡だて器で良く混ぜ、1個を9等分程度に切ったチーズも入れて全体を軽く混ぜる。

②フライパンに薄く油を敷き、弱火で焼いてプツプツしたらひっくり返し、弱火のまま焼いて中まで火が通れば出来上がり^^




☆おまけ☆



ほんと美味しいごいす☆wakauo no negiponnzukake




アツアツを頂きまーーーーーす♡w(^人^)




いつも応援ありがとうございますw^^
宜しければぽちーーーーっと応援・・よろしくお願いします・・!(^人^)w




ありがとうございます・・・w(*^▽^*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する