簡単2行レシピ♪基本のそら豆の茹で方。(&びいる。。w:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

つるつるむっくりwwww大好きです!w茹でそらまめ。






そら豆♡w




にゅるん!っと飛び出る、そら豆。。。。♡w




あの青臭い(?)味が、わたしは大好きですw





おもえば、ゴーヤーなど、やはり少し「青臭さ」を感じる食材が大好きな私w




うーーーーん。。。。。




年を取るごとに、更に「クセのある」食材、好きになっていきますね。




その食材の、個性の味。w



旬にだけしか出回らない食材なら、なおさらです。。^^








そして、例年より早めに梅雨入りした仙台でも、



この週末は雨w(^_^;)





こんな日はゆくりと、少し早めにおつまみを作り。。。



早目の乾杯なんて、しちゃいたくなりますwwww(実は、しちゃったんですがw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)





たまには大人の「休日早目のゆったり時間」w




茹でそら豆から、乾杯開始ですw





教室のブログで、大人のおつまみ記事ってどうなのかしら?wともちょっと思っちゃうんですけど、w




豆大好きな我が子たちも、普通に食べてますから。。。。w





そして大人は。。。。↓
注ぐよーー!wwそら豆ビール。





ではでは、基本の2行レシピ、どうぞ^^w



材料

むきそら豆・・・・適量

水・・・・・1(L)リットル
酒・・・・100ml
塩・・・・大さじ2と1/2



※そら豆の量が多い場合は、この基本の量の倍数をご用意ください^^



作り方

①鍋に水(1L)・酒・塩を入れて沸騰させる。

②むきそら豆を入れて2分ほど茹で、ザルにあけて出来上がりw^^






☆おまけ☆




Yちゃんw。お土産ありがとうwww東京ばなな スカイツリー。



スカイツリー限定の東京ばなならしいですが、この模様wwwwwwww



すっごくキュートで、思わずパチリw



Yちゃん!w いつもありがとう^^♡


「御馳走様でした!」♡(^人^)♡





☆おまけ2☆


この記事すっとばして、今日のそら豆記事書いちゃいました・・・w竜田揚げ





旬のものを早めに、、、、w



もし待っていて下さった方が もしいらしたら、申し訳ありませんでしたヽ(;´ω`)ノ!



記事が前後しちゃったりするときもありますが、必ずUPはしますのでお待ちくださいませ。。。
(^▽^;)♡w












いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援、よろしくお願いします。。。!



ありがとう・・・!!w^^



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い