2行レシピ♪夏野菜のナムル。

薄味使用。wナムル。







こんにちは!w





水仕事が気持ち良い日々ですw^^





今は年中夏野菜も出回ることが多いスーパーでも、




トウモロコシなど。。。。季節でしか見かけない「旬の夏野菜」も出回ってきたかな??。。。という感じです^^




オクラやトマトは、「年中出回る夏野菜」になっておりますがw





それでも、露地物の旬の夏野菜・・・・




体の中から元気が出るようで、大好きです!w^^





今日は、こんな夏野菜で美味しくビールを・・・・え??w



えぇ。。頂きましたwwwwwwwww





薄味ナムルなので、子どもたちには、箸休め的なサイドディッシュとして。




風味原料を使わず、かなり薄味目に ごま油と塩のみで味付けしていますので、




お野菜の味をそのまま味わえます。^^




風味原料を使えば、しっかり味の付いたナムルが出来上がりますが、




折角の旬野菜は、そのままや、お塩だけでも、十分に美味しいと思うのです。



その日に自宅にあるお野菜で^^




本日は、見切り品で見る桁(あw(^_^;))ブロッコリーとオクラ・・・それに、トマトでwwwww




購入したその日に、すぐナムルにw
見切り品でも、十分美味しいですよーwww(新鮮だったらもっとだろうなぁ。。。取りがけのお野菜、食したーいwww)



ではでは材料から行ってみましょう!^^wwww



材料(2~3人分)


オクラ・・・・4~5本
ブロッコリー・・・・100g(1/2房)
ミニトマト・・・・4~5個

ごま油・・・小さじ1
塩・・・1g



作り方

①ブロッコリーとオクラはレンジで蒸すか、さっと茹で、トマトは半分に切る。(私は今回レンジで蒸しました)

②ボウルに①の野菜とごま油・塩を入れて全体に和えるように混ぜる。





簡単だけど、お腹にもたまってダイエットにもイイですねw






☆おまけ☆


この日のメインw竜田揚げダイエットとか言えないですねwwww(^_^;)



味付け2つの「お急ぎ☆から揚げ」w!!!



後日更新しまーすw!!




いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援、よろしくお願いします。。!!^^




ありがとう・・・・^^!








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い