当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 3行レシピ♪ 梅×モロヘイヤの割烹風冷奴。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

3行レシピ♪ 梅×モロヘイヤの割烹風冷奴。

Posted by toshie on   0 comments

夏ですねw梅×モロヘイヤの冷奴。





こんいいてゃ!←「こんにちは」!と打ち込もうとしたらこうなったので、このままにしておきますwwwww




本日は、レシピと言えますかどうかw




でも、夏にはめっきり我が家の定番レシピ、回転率の高い(w)「梅×モロヘイヤの奴」ですw





昨日は北海道で、37度とか。。。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)?!




6月に入ったばかりだというのに、こちら東北も、日中はしっかりと夏日のような気温です・・・(;´▽`A``




暑くなってくるとなぜか食べたくなってくる、ネバネバ食材と、クエン酸たっぷりの梅!w♡





しっかり摂って、ネバネバさっぱりと毎日を過ごしたいものですw←?w





ではでは、簡単3行レシピ、いってみましょう!




材料(冷奴2個分)

豆腐(木綿・絹どちらでも^^)・・・半丁

モロヘイヤ(茹でて刻んだもの)・・・・20g程度(2本分程度)

梅肉(チューブでもOK)・・・小さじ1/2

白だし・・・・小さじ1/2

鰹節・・・・適量


作り方

①豆腐は半丁に切り、更に半分に切り、器に盛る。

②茹でて刻んだモロヘイヤ・梅肉・白だしを合わせて混ぜる。

③①に②を乗せて、お好みで鰹節を振る。





☆おまけ☆



小さいお子様には、ちょっと「大人味(?w)」なこの冷奴。




お子様には、こんな感じでどうでしょうか^^




ネバネバもあまり感じませんよw^^ モロヘイヤとしめじの鶏がらスープ。



またまた3行レシピで、次回ご紹介しますww^^






いつもありがとうございますw
宜しけれあ、ぽちーっ!と応援、どうぞよろしくお願いします。。。。^^!w





。。。。ありがとうございます。。。。!!^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する