当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 バナナみるく&トマト鍋のアレンジスープ な 朝ごはん。w - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

バナナみるく&トマト鍋のアレンジスープ な 朝ごはん。w

Posted by toshie on   0 comments

ママも「女子会」とか、言わせてくださーーーーーーーーーーーーーい!(^人^)♡wwbanana milk










こんにちはーーーw





今日の冒頭の画像は、



先日久々行われた、女友だちとの女子会。。。。。



の、





「翌日の朝ごはん」画像です。。。。w




こんな爽やかな画像載っけてますが、
二日酔い、おもーー一いっきり、キツイ日でしたよ。。。。!!!(≧▽≦)ww ←とりあえず笑ってみる・・w




前日にトマト煮込みでしたので、そちらを少しコンソメスープで伸ばしてミネストローネに。



チーズを少し振り掛けてます^^サラダ&トマト煮のアレンジスープ




後は、ざっくりサラダとトースト。




そして、




二日酔いにも染みる?、バナナみるく・・・・wwwwwww





さっぱりとベリー系のスムージーもいいなぁと思ったのですがw




タピオカで作ろうと、結構なバナナが家のキッチンにあふれておりましてw




ちょっと、二日酔いにしては甘ーーーーーい朝になりました。。。。。(塩分が欲しい・・・wそして、やっぱりさっぱりがいい・・・w)






とはいえ、生ジュース系は、体に染みわたるなぁ・・・・なんて、体に優しい気がするんですよね・・・・w





二日酔いだって、ちゃんと起きて、朝ごはんはサボれない・・・・






エライ!!自分!!!!。。。と、褒めてあげたいw






ママさんなんだから、当たり前。。。とか言わないでーーーーーーーー!w




家族よ。。。。たまには君たちが作っても。。。。
いいのですぞ・・・うんうんw  ←こういうセリフ、病気の時には使いやすいけど、二日酔い時には使えませんよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。ちっw













バナナみるくは、我が家では息子が一番好物です。




朝に、バナナみるく。





帰宅後も、麦茶やお水で喉を潤した後、「ないのー??」とさりげなく聞いてきます。



こういう飲み物は、偏食や分離するし、その都度ミキサーで作るから。。。。



冷蔵庫で保冷してるわけないじゃないかよ・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



分かって言っているのかどうか。?w
作りたてって、やっぱり特別な感じするのかな?w
美味しいんでしょうねw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本日、昨日に引き続き、「ざっくりレシピ」です。


材料

3~4人分で、

バナナ(中)・・・・2本
牛乳・・・・300~400cc
コンデンスミルク・・・・大さじ1程度 ※コンデンスミルクは、お好みで入れなくてもバナナのやわらかな甘さでOKです^^



作り方

ミキサーで、ガーーッ!!と、混ぜるだけですw^^





シャキッとしたくて氷を乗せましたが、この日はそこまで暑くなかったなwbanana milk







☆おまけ☆



ランチや映画、そして夜のw?女子会など。。。。
結構、外に出る機会が多かった先月末から今月はじめ。w



皆様、お誘いありがとうw♡(≡^∇^≡)!!

気持よく送り出してくれる、家族のみんなも、ありがとうwwww^^









イタリアンとフレンチの創作料理のお店でした^^



一部をw



スパークリングワインが飲みやすくて、これでみんな調子づきましたwwwjyosikai deza-to






jyosikai meinn



女子会1




女子会2



美味しかったです・・・♡ww(^人^)







今回、久しぶりに3次会まで。。。w


皆、次の日お仕事なのに。。。今回、なぜかみんなハジケましてwww


楽しかったーーーー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






頻繁に会わなくても、
会えばすぐになじみの感覚に。w

いつもありがとう^^

細く長く・・・(勿論太くてもww)
これからも、よろしくねw(^人^)!!
(このブログ、見てたらね!w   。。。見てないよなぁ・・・絶対w誰もwwww(^_^;))







いつも応援ありがとうございますw^^
宜しければぽちーっと応援、よろしくお願いします。。。!!^^



ありがとう・・!!^^





Post comment

管理者にだけ表示を許可する