ふわふわ♡ タピオカいちごみるく。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

優しい甘さです。。♪tapioka itigomiruku4




つるぷち☆タピオカ入りですwtapioka itigomiruku3




タピオカ。 飲み物に浮かんでいるのは、凍らせた練乳入りいちご♡tapioka itigomiruku6





作りだめして、部活帰りの娘の口にほおりこまれてますw↓
シャキシャキ。甘酸っぱい。。。美味しいですよ^^tapioka itigomiruku1




カロリー気になる方は、ノンシュガージャムを使って^^
サン・ダルフォー、美味しいですよ・・♡↓のんしゅがー・いちごじゃむ。








こんにちは!!^^w




今週初め、雨続きだった仙台。




雨が上がった途端、夏日に突入!!www(ノ´▽`)ノ いきなりーw




そんなムワーッとした暑さが続くと、ヒンヤリしたものが恋しくなりますw




先日、お友達と映画を観に行った際に 横目でチラ見した、タピオカINジュース・・・・


翌週、今度は娘と映画に行った際に、娘も同じく反応をしておりw


上映時間もせまっていたので、結局買わずに帰宅したのですが、



娘の物欲しげ(?w)な顔が忘れられずwwww(^_^;)





そのお店の看板にあった、王道のココナッツミルクを使ったミルクティーにぷちぷちのタピオカ。。。(ウットリ(´∀`)・・・)
もちろんとーっても!好き♡ですが、



ちっちゃい幼児ちゃんたちなどが食べる(飲む)となると、カフェインもすこーし気になりますしw



ココナッツミルクの独特の甘さ。私は個人的に好きですが、子どもたちにはどうなろな。。?などど考えているうちに・・




子どもたちが大好きで、作りやすい「いちごみるく」味にw^^決定しましたw




バナナも今流行りですし、個人的に迷いに迷いましたがww

できれば、どっちも飲みたいよw 


ので、レシピを載せるかは別にして、近いうち・・我が家の朝食は、「タピオカINバナナみるく」。
決定です♡w:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



去年はスムージーにハマりましたが、
今年のそろそろジューサーの回転率が上がる時期になって来そうですw



そんな数あるジュースの中でも、

今日の、ふわふわ♡優しい甘さの「いちごみるく」味のタピオカ入りジュース。


同時に、練乳入りなので、「懐かしい味」でもありますよ^^



また、ドライタピオカは、茹で上がるのに1時間程度とかなりの時間がかかりますが、

タピオカ入りじゃなくても、ただの「いちごみるく」としても十分美味しいですよ^^





ではでは、材料から行ってみましょう^^w



材料(3~4人分)

パールタピオカ(ドライ)・・・・40g

☆いちごみるくジュース
いちご・・・100g
牛乳・・・300cc
イチゴジャム・・・35g
練乳・・・15g

★付け合せ用 冷凍・練乳いちご

いちご・・・6~8個
練乳・・・・適量


作り方

①大き目の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、タピオカが踊る程度の火加減で1時間~1時間半茹でます。

②冷凍用いちごは ヘタを取り穴をくり抜き、その中に練乳を入れ、入れたヘタの方を上にして
いちごが倒れないよう固定したまま冷凍する。

③①のタピオカは茹であがったら冷水にさらし、すぐに食べない場合はそのまま水を張った容器に入れて保存しておく。
(食べるときに、ざるに上げて水切りしてください^^)

④ミキサーにいちご・牛乳・ジャム・練乳をすべて入れ、ガーッと混ぜる。

⑤器にタピオカを入れ、③のジュースを注ぎ、冷凍いちごを浮かべて出来上がり♪




tapioka itigomiruku4





我が子たちにとって、「白玉みたいw」な そうです(^_^;)wtapioka itigomiruku3









☆おまけ☆



先日、久々ランチで牛タン食べましたw利休。



やっぱり、ぶれない美味しさです・・・・w



食べるとテンション上がるのは、もう立派に「故郷の味」に、なってるんだろなぁ・・・





その日は他にも県庁に用事があり、折角だからと足を延ばしたケヤキ&イチョウ並木。


この大きな木々に囲まれた並木道は、震災時に県外から戻ってきて改めて久しぶりに歩いた時、


仙台に来て、それまで○十年、感じたことがないと思っていた「愛郷心?」というのかな、


込み上げてくるものがあり。。。


しみじみと、私は本当にこの地が大好きになっていたんだなぁと 噛みしめるように歩いたことを思い出しました。



正直、仙台は嫌いではありませんでしたが、


その瞬間まで、私の中でそこまでの思い入れのある土地ではないと思っていました。



今では、しっかりと「愛している」土地です。


たーくさんの、愛しい思い出がいっぱい詰まった土地。



大好きです、仙台。^^










そして、


やっぱり。w





I LOVE 牛タンさ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡!!!w う・まーい!!wwww




いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっ!と応援、よろしくお願いします。。!



ありがとう・・・!!w^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い