当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 ホットケーキミックスで。ふわふわ♡バナナオムレット。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

ホットケーキミックスで。ふわふわ♡バナナオムレット。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

バナナと生クリームの定番。苺やお好みのフルーツでも^^ばななおむれっと。





こんにちは!!^^




東北のこちらでも、ここ数日は汗ばむ日が続いております。




半袖を横目にしながら、いよいよこのGW中に最後のクリーニング類を出そうと目論んでいますw







子どもたちの部活も忙しいため長期旅行なども出来ずに、GWとは無縁の我が家ですがw、





皆どんなGWであっても、それぞれ活力に繋げられるお休みになればいいですね^^







そして本日のレシピは、今月の教室おやつレシピになりますw




GW前に仕上げないとと、いそいそキッチンで試作したのですが、


 


案の定、子どもたちの帰宅後のおやつに。




試作したおやつのなかで、我が家の子どもたちには一番受けが良かったこのバナナオムレット。





結構お腹にたまるおやつだと思うのですが。。。




育ちざかりの彼らは、その後平然とご飯を食べてましたw





作り甲斐があるというものですwwwwwwww




教室の際には、「こいのぼり」のデコをしようかな、と。w ・・・楽しみです^^






ではでは材料から行ってみましょう!



材料(オムレット5個分)


ホットケーキミックス・・・200g
牛乳・・・150cc
卵・・・1個
グラニュー糖・・・大さじ2
バナナ・・・1本と1/4本 (縦半分・横半分に切り、レモン汁をかけておく)
☆生クリーム・・・200cc
☆グラニュー糖・・・・大さじ2
クッキングシート・ラップ




作り方


①卵黄とグラニュー糖大さじ1をボウルに入れて混ぜ、牛乳も入れてよく混ぜる。

②①にホットケーキミックスを3回程度に分けて入れ、その都度泡だて器で手早く混ぜる。

③別のボウルに卵白と残りのグラニュー糖大さじ1を入れ、しっかりとしたメレンゲを作る

④フライパンの底に合わせて丸く切ったクッキングシートを敷き、その上に生地を 楕円型に流し込む。

⑤フライパンに蓋をして160℃のIH加熱で3分焼き、シートごとひっくり返して、シートをつけたまま1分焼く

熱いうちに生地をラップに乗せ、半分に折り曲げてラップで包むように巻く

⑦包んだ生地をそのまま冷まし、☆を合わせてホイップした生クリームと切ったバナナを挟む。







皆様、素敵な休日を^^







いつも応援ありがとうございます!
宜しければぽちーーっと応援お願いします^^



ありがとうございます^^










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/920-1429d284