子どもが作る♪簡単朝ごはん 「ほくほく☆ベーコンポテマヨパン」

ほくほくポテトが乗っかってます♪^^簡単アレンジ♪ほくほくポテトでベーコンぽてマヨパン。 







皆様こんにちは!w



めっきり春らしい日が続いていたかと思いきや・・・



先週末、実家に帰省したところ、




なんと吹雪wwwwwwww




仙台に戻り、日差しは春らしくなってきたものの、



まだまだ寒い日もあり、気温の変化が激しい日もあり、なかなかお出掛け着の予想が難しいですw





さて、そんな入学・新学期シーズン真っ只中の今。




当教室も勿論、進級月となり、新しいクラス編成でスタートしたクラスさんもあります。





先週末、幼児クラスさんも、ワイワイと無事終わりました^^





今週は小学クラスさん。




幼児クラスさんからの進級者も交じってのクラスとなりますので、



進級する生徒ちゃんたちは、すこーしドキドキしてるんじゃないかなーw




幼児クラスさんよりも縦割り編成のクラスの良さも分かりやすい小学性クラスさん。



大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに、沢山刺激をもらってほしいと思っています。




そして、本日ご紹介するレシピは そんな今月の教室レシピ。




親子で作るレシピですが、小学生中・高学年なら、包丁と火の取り扱いに注意すれば、十分子どもだけの力で



出来るレシピだと思います。




本日は1つ目のレシピになりますが、


全部でレシピは3つ。



後二つも随時UP予定です^^



テーマは「自分で作る 朝ごはん」です^^




幼児・低学年クラスさんは保護者のかたと一緒に、


休日の朝とは限定せずランチメニューとしてもいかがでしょうか^^w




ではでは材料から行ってみましょう^^



材料(4個分)

市販の丸パン・・・・4こ
皮つきポテト(冷凍食遺品のもの)・・・・100g
ベーコン(ハーフサイズ)・・・2枚
塩・・・ひとつまみ
マヨネーズ・・・大さじ1/2

マヨネーズ・シュレッドチーズ・粗挽き黒胡椒・ドライパセリ・・・適量



作り方

①200℃に予熱したオーブンで、皮つきポテト(冷凍)を10分焼く。
②ベーコンを5mm程度に切り、油を敷かないフライパンで軽く焼く。
③ボウルに①のポテトを入れて荒めにマッシュしたら、②のベーコン・マヨネーズ(大さじ1/2)・を入れて全体を混ぜる。
④パンに十字に切り込みを入れ、真中を指で広げ、大きめの穴を作る。
⑤④のパンの穴に③のポテト生地を入れ、お好みでマヨネーズ・シュレッドチーズを生地の上から掛ける。
⑥再び200℃に予熱したオーブンで6分焼き、お好みでコショウやドライパセリをふる。






市販のアッサリした味の丸パンと、冷凍のポテトをアレンジして簡単に♪^^
美味しいですよ!w^^簡単アレンジ♪ほくほくポテトでベーコンぽてマヨパン。 









☆おまけ☆



次回は「春キャベツ」とふわふわ卵を使って、子どもが作る朝ごはんのスープ、ご紹介します^^




手でちぎったりと、幼児さんでも簡単に作れるレシピですので、楽しみにしていて下さいね^^w
ふわふわ卵とキャベツのコンソメスープ。





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援よろしくお願いします。。!



ありがとうございます^^w

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い