失敗なしで超簡単の秘密♪ とろ~り♡エノキ入り牛丼。

卵もまぶして、「頂きまーす!^^」w









こんにちは!^^






本日のレシピは、「牛丼」です!w








親子丼ともまた一味違う、牛丼。




牛丼はやはり、つゆダク派ですw ←聞いてない?w:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







あっさりしたつゆが良く合う、親子丼。




それに対比して、牛丼のつゆは、甘くてしっかりとしたお醤油味も決め手ではないかと思います^^






家庭で牛丼を作ろうとすると、何だかもの足りないつゆの味になってしまうこと、ありませんか?w





急いでいるから丼ものメニューにしたい夕飯の準備。w



急いで作りたい!我が家の親子丼は、「めんつゆ+ほんのり砂糖」であっさりとした味で作るのですが、




急いで作りたい!!牛丼の日は、「アレ」を使っちゃいます^^





それは、「すき焼きのたれ」です!!ww




しっかりとした、牛丼用のたれが出来上がりますよ^^



ただ、お醤油がしっかり入っていますので、つゆダク派さんは、塩分にはお気を付け下さい(^_^;)





今は「化学調味料」「保存料」も無添加な「すき焼きのたれ」もスーパーにも出回っていますから、



出来ればそういうものを選んで頂くと、ママさんは安心かもしれませんね^^






このたれを使い、簡単にさっと材料に煮汁を染み込ませている間に、半熟たまごも作っちゃいましょう^^w








では、簡単なレシピ、行ってみましょう^^



材料(4人分)


牛薄切り肉・・・・350g程度

えのき茸・・・・100g


玉ねぎ(中)・・・・1個

☆すき焼きのたれ・・・・100cc
☆水・・・・200cc



卵・・・・4個


作り方 

①鍋に☆を入れ、沸騰したら薄切りした玉ねぎとエノキを入れる。

② ①の材料に火が通ったら牛肉を入れ、 灰汁を取りながらさっと火を通す様に煮る。

③別鍋にお湯を沸かし、沸騰したら卵を入れ6分茹で、冷水に取る。

④器にご飯を盛り付け、①を乗せたら(真ん中は少し窪ませるように具を盛り付けてね^^)つゆを回しかけ、具の真ん中に②の卵を乗せてから半分に切り、出来上がり^^








牛丼屋さんに行っても、必ず温玉は頼んじゃいますwgyuudonn.jpg








いつも応援ありがとうございます!w^^

宜しければぽちーーーっと応援、よろしくお願いします。^^




ありがとう・・!!^^



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い