カニ缶とわさび菜で混ぜ寿司♪~簡単おもてなし料理にも♪~

わさび菜の花を添えて^^2014-03-15 13.16.53





こんにちは!w





少しずつ春らしい気温になって来ました、仙台^^w






今日のお料理は、わさび菜とわさび菜の花も使って、簡単な節約おもてなし料理?ですw





実は先日、地元「薬莱山」の農家の方から、



薬莱わさび菜を頂きました!w






少しほろ苦さと辛さがあるわさび菜ですが、



カニ缶と酢飯で混ぜると、ほとんど気になりません。




そして、わさび菜についていた花の可愛らしいことwwww





可憐なお花ですねw♡^^わさび菜






余りに可愛らしいので、水に差してテーブルに置き、

しばらく目で癒してもらってから、お料理に。



2度 堪能させてもらいました♡^^







家族にも喜ばれたこの混ぜ寿司。




混ぜるだけ!な、超・簡単混ぜ寿司ですが、「簡単おもてなし料理」にも喜んで頂けると思います♪^^







薬莱山の農家のみなさん、とっても美味しく頂きました^^!




「御馳走様でした!w^^」








ではでは材料から行ってみましょう^^




材料(1人分)

ご飯・・・230g程度
寿司酢・・・大さじ1弱

カニ缶(汁気を軽く切る)・・・40g
わさび菜(茎・葉の部分)・・・10~15g
いり白ごま・・・適量

わさび菜の花・・・あれば 飾り用に



作り方

①温かいご飯に寿司酢をふりかけ、良く混ぜる。

②わさび菜は細く切る。

③汁気を軽く切ったカニ缶の身・②・白ごまを①に入れ、全体を混ぜる。

④器に盛り付け、花の部分を飾る。




2014-03-15 13.16.53










春らしいお料理です^^






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援、よろしくお願いします・・!



ありがとう。。。!!w^^







0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い