当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 デコるだけでオシャレに♪ 市販品でアレンジクッキー&大人チョコプレート。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

デコるだけでオシャレに♪ 市販品でアレンジクッキー&大人チョコプレート。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

ホワイトデーやバレンタインの大人用ギフトとしても♪コンビニ市販でおしゃれチョコ。





こちらのクッキーも、子どもが簡単に作れます^^コンビニ市販でクッキー






こんにちは!!^^





昨日の記事も「おやつレシピ」でしたので、本日は「おかずレシピ」にしようと思っていましたが。。。




明後日は「ホワイトデー」ということで、




今からでも駆け込みで(?www) 作れる、手作り感も感じられるホワイトデーレシピをご紹介しますw






まだ子どもが幼稚園でも、息子っちが「チョコ」をもらって来れば、そのお返しをするのは「ママさん方」ですよね(^_^;)w






折角だから手作りしたくても、材料を揃える時間もない&作る手間もかけたくない。。。そんなママさん方や、




彼女に手作りでお返ししたい、でもお菓子作りは初挑戦w。。。。そんなステキな男子くんたちにも、




今日のチョコ&クッキーはぴったりだと思いますよ^^





冒頭の画像のチョコレートに乗っかっているものは、


コンビニ市販でおしゃれチョコ。




コンビニでも売られている、ドライフルーツ&ミックスナッツの詰め合わせより♪



いちごは半分にスライスして、チョコペンでデコを。


一応、仕上げにパウダーシュガー(粉糖)をかけています^^






クッキーの方は、これまたコンビニで売られているバタークッキー&ラングドゥシャに、湯せんしたチョコ&チョコペンで絵を書いたり、同じくドライフルーツ&ナッツを乗せたもの。



コンビニ市販でクッキー1




親子で作るのなら、カラフルシュガーなど色鮮やかにしても、見ていて楽しいクッキーが出来上がりそうです^^w





手作りクッキーはやはり美味しく、手間も入った分格別ですが、



市販のクッキーの良さは、形も綺麗でデコに時間がかけられ、チャレンジしやすい、など利点もたっくさーん!ありますから、



「初めから作らなければ手作りじゃない!!><」なんて ハードルを上げないでww



市販の良さのイイトコ取りをして、楽しんでデコってみるの、とってもアリだと思います!!www^^





ではでは大雑把な材料からいってみましょうw


材料(バタークッキー5枚・ラングドゥシャ5枚・チョコプレート6枚分)

板チョコ・・・・55g(1枚)

バタークッキー(市販)・・・・5枚

ラングドゥシャ・・・・5枚

ドライフルーツ・ナッツ(コンビニなどでも売られています)・・・適量

いちご・・・1個

チョコペン・アラザン・カラフルシュガー・パウダーシュガーなど・・・適量



作り方

①板チョコは細かく砕いて湯せんにかけて溶かす。


②苺は洗ってヘタを切り、クッキングシートで水分を拭き取り縦半分に切る。

③クッキングシートにスプーンで薄目に丸く6個分チョコを伸ばし②の苺やドライフルーツ・ナッツ・アラザン・カラフルシュガーなどを置いていく。


③ ②で余ったチョコはクッキーなどに好きなようにデコレーションし、残りのクッキーもチョコデコペンなどやその他デコレーション素材でデコする。

④冷蔵庫で固まるまで冷やし、お好みでパウダーシュガーをかけて出来上がり^^








☆おまけ☆



2014-02-27 10.43.10



今月の教室レシピ、フォーチュンクッキーも、ホワイトデーの贈り物としても楽しいですよね^^





いつも応援ありがとうございます^^

宜しければぽちっと応援、よろしくお願いしますw^^




ありがとう^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/909-55c73951