当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 カレーリメイク。スナックエンドウのカレーチーズ焼き。&震災から3年。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

カレーリメイク。スナックエンドウのカレーチーズ焼き。&震災から3年。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

スナップエンドウ、だいだいだーすきですwスナックエンドウのカレーチーズ焼き。





こんにちは!w





スナップ(ク)エンドウ。




あまーい、お豆w





先日、大量のスナップエンドウがスーパーで見切り品として売られていました。





スナップエンドウに目のない私は、すぐに購入www




柔らかく、味も甘みが強く子どもでも食べやすいお豆だと思いますが、




味だけではなく、



茹でると綺麗な緑色になるので、思わずうっとりして見ていたりしますw







普通にマヨ×粗挽き胡椒や、ポン酢×鰹節で小鉢にすることが多いのですが、

いつもな感じですwスナックエンドウ×マヨ×胡椒。





この日は前日のカレーが中途半端に余っていましたので。w





大量購入したので、ひとつはいつも通りの小鉢に。




もう一つは、カレーとチーズを乗せて、オーブンで焼いてみました^^w








かぼちゃやジャガイモなどでも美味しいと思いますが、



いやいやスナップエンドウも、最高に美味しかったですよ^^w!






ドリアやうどんなど、炭水化物のリメイクが多い「カレー」だと思いますが、




お野菜にかけて、お野菜ごとばくばく行っちゃいましょうw^^





ではでは大雑把なレシピですw





材料


スナップ(ク)エンドウ・・・・適量

カレー・・・・適量

チーズ・・・適量


塩・・・・適量


粗挽き黒胡椒・・・お好みで。




作り方

①鍋にお湯を沸騰させ、塩適量を入れてスナップエンドウを茹でる。

②耐熱容器にスナップエンドウを並べ、上からカレーをかけ、その上にチーズを乗せる。

③チーズが溶けて、軽く焦げ目が付くまでオーブン(トースター)で加熱して出来上がり^^



スナックエンドウのカレーチーズ焼き。








そして、




本日3月11日は、あの震災からちょうど3年です。





私も日一日と、震災前の日常を取り戻し、あの日のことを忘れている日が多くなって来ました。




いつまでも心はあの日のままに留まる必要はないのですが、




あの日があってこそ、改めて気づかされたもの、大事にしようと誓ったものはずっと忘れずに、




今日からまた一年、大事に過ごしていきたいと思います。












☆おまけ☆




久々にシフォン焼きました^^w苺のシフォン。




春が近づくと、いちごを使うおやつを作りたくなります♡





次回レシピUP致します^^








いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーっと応援よろしくお願い致します。。。!!w




ありがとう・・・・!!^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/906-a6896d69