牛乳・大豆アレルギーでも^^ フルーツジュースのパンケーキ。美味しいですよ♡

苺を添えて。白いものはマシュマロですwhuru-tujyu-su pannke-ki




フルーツジュースのパンケーキ1






こんにちは!w^^






本日のレシピは、いつぞやの我が家のおやつ。







牛乳の代わりに「フルーツジュース」を使った、フルーツジュースのパンケーキですw





ホットケーキミックスを使って。







ホットケーキーって、ミックス+卵+牛乳・・・が、言わずと知れずの基本ですが、




小さいころ、牛乳・大豆アレルギーだった息子のために、牛乳・豆乳の代わりに「りんごジュース」を使って作ったところ。



とっても美味しくて・・・・♡





それ以来、アレルギーが治まった今でも、



牛乳の代わりに、「野菜ジュース」・「りんごジュース」など、色々アレンジして作っている、我が家ですw







作り方も材料も、簡単^^




要は、牛乳をお好みのジュースに変えるだけ♪





本日は100%のフルーツミックスジュースでw





以前作った、野菜ジュース・りんごジュース(共に100%)もとっても美味しかったですよ!!w



是非是非お好みのジュースでアレンジしてみて下さいね^^






では材料から行ってみましょう♪



材料


ホットケーキミックス・・・・200g
フルーツジュース・・・・150cc(牛乳の表示の分量で)
卵・・・1個


サラダ油・・・適量


作り方

①ミックス・卵・ジュースをボウルに入れて泡だて器で良く混ぜる。

②フライパンにサラダ油(適量)を敷いて中火で熱し、ぷつぷつ穴が出てきたらひっくり返し、
ホットケーキを焼く要領で焼く。

③お皿に盛り付け、メープルシロップをたっぷりとかけ、粉糖などを振って、お好みのフルーツ(あれば)を飾って出来上がり♪






フルーツジュースのパンケーキ2




アレルギーーっこお持ちの授乳中のママさんも、


甘いもの、食べたいですよね^^




ホットケーキミックスにもアレルギー物質が混ざっていないかご確認の上、是非作って甘いもの、満喫しちゃいましょう^^♪






牛乳や豆乳にはない美味しさ、味わっていただけると思います^^







いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーっと応援、よろしくお願いします。。。!w




ありがとう・・・!!w

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い