簡単♡華やか♪ お稲荷軍艦

パーティーメニューにもwお稲荷軍艦







こんにちは!w




すっかり更新をご無沙汰しておりました。(^_^;)





まずは 無事子どもの受験も終わり、ほっと一息を満喫しております、私ですw





そんな中、毎年恒例、教室の「卒業製作レシピ」を一緒に考案するなど、




教室も「卒業感満載」の3月。





この月は、毎年寂しい気持もありますが、




中学になっても、生き生きと活躍する卒業生さんたちを見てきてもいますからw





今年の卒業生Aちゃんも、4月からは中学生として活躍するのだろうと思っていますw







ちなみに、Aちゃんの卒業製作レシピは「こちら」。



フォーチュンクッキーです。フォーチュンクッキー4






毎年、卒業生が考案する「卒業制作レシピ」は、Garden kitchen 3月の「教室レシピ」として使用しております。






打ち合わせ・実際の考案兼制作など、大変でしたが、Aちゃんも、教室の締めくくりとして頑張りましたw





この時の様子・、またはレシピなどは 後日UP予定ですのでまた後日^^




ではでは本日は、パーティー料理やひな祭りレシピとしても簡単に出来る、



簡単親子レシピ、行ってみましょうw





ちなみに、今年の我が家のひな祭りの献立にも、登場しましたw





材料(お稲荷軍艦10個分)



お稲荷さんの袋・・・・10個分

酢飯・・・・お稲荷さんの袋に記載してある表示通り ※我が家は白ごまをプラスします。


生ハム・サーモン・アボカド・スライスチーズ・から揚げ・シーチキン・マヨネーズ・きゅうり・卵焼き・グリーンカール・つまみ菜・ミニトマト・鮭フレーク・海苔・・各適量



作り方

①熱いご飯に寿司酢を入れて混ぜ酢飯を作り、稲荷の袋に8部ほど 酢飯を詰める。※軍艦のように、立つように詰める。


②サーモン・卵焼き・アボカド(切った後 酸化しないようレモン汁にさらしておく)は1㎝角に角切りにし、生ハムは横半分にふんわり折った後 薔薇のように巻いて二つ作り、から揚げは半分に切り、スライスチーズは星形に型貫きする。シーチキンはマヨネーズ適量と合せて和えておき、きゅうりは斜め輪切りにする。

③①のお稲荷軍艦に②の具材をお好みで乗せ、出来上がり^^



盛り付け例ですよ♪



お稲荷軍艦1





サーモン×アボカド×卵焼き。お稲荷軍艦7





から揚げ×マヨネーズ×グリーンカールお稲荷軍艦6





生ハム×つまみ菜お稲荷軍艦5





ツナマヨ×ミニトマト×卵焼きお稲荷軍艦3





お稲荷軍艦4






鮭フレーク×刻み海苔。チキンチーズフライ×チーズ。お稲荷軍艦2




お稲荷軍艦









☆おまけ☆




余ったサーモン×アボカドとごまドレで、サイドおつまみ^^w



アボカドとサーモンの小鉢






掛けるだけですから・・・♡w







いつもありがとうございます^^
宜しければちーっと応援お願いします。。!!^^



ありがとう・・。。。!!!www^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い