今からでも間に合う♪簡単&オシャレな友チョコ特集 2014

生チョコ焼きドーナツ。2014-02-02 15.58.44






こんにちは!w^^




いよいよV.D間近ですね!^^






本日の記事は、2014年(今年)に考案した、チョコレシピの数々ですw






その中には、こども教室でも作成する、簡単だけどオシャレなレシピもありますので、




是非是非 ご活用していただければ。。。とっても嬉しいですw^^







ではでは行ってみましょー。w





アルミホイルの箱で簡単に出来る、マシュマロINチョコナッツ。
溶かして固めるだけの、ざっくり感。w


作り方は「こちら」から。マシュマロナッツINチョコバー。








材料は3つで混ぜるだけ。の、「カフェオレムース」。
なんと、固める時間も20分弱の優れもの。

作り方は「こちら」ですw2014-01-17 19.37.25








そして、この「カフェオレムース」のアレンジレシピ♪^^

作り方は「こちら」です^^2014-01-18 16.33.27








冒頭の画像のレシピ、「生チョコ焼きドーナツ」。

作り方は「こちら」から。2014-02-02 15.58.44






「とろーり感」は同じく。な、本命にもどうぞ、の「フォンダン・ショコラ」。


作り方は「こちら」から。2014-01-21 19.30.45 (1)











ちょっと大人な感じ&でも、失敗なしレシピ、行きます。



下のガトーショコラは、ホットケーキミックスを使っているので「膨らまない心配なし」です。






和風ガトーショコラ」。小豆入りです。wahuu gato-syokora1






上の和風ガトーショコラに、栗とむらさきいもパウダーをIN。
オシャレな大人テイスト。本命にも。kuri no wahugato-syokora








クッキーシリーズです。





「クッキーでポッキー」。

クッキーミックスを使って簡単に。作り方はこちらから♪^^


サックサクのクッキーとチョコのバランスは最高です♡kukki- de pokki-









ちなみに、以前に考案した「うどんDEポッキー」。懐かしいwwwwww
kannmenn de pokki-










これは、チョコに飽きたら&甘いもの苦手な男性へ^^ お酒のおつまみにもなりますw
フードプロセッサー1台で作ります。
甘くない・ピザクッキー」 

amakunai pizakukki-













サクサク感の秘密は。。。な、「クランベリーとアーモンドのサクサククッキー」。

作り方はこちらです^^apurikotto to a-monndo no kukki-












その他のレシピは、「こちら」からご検索ください^^

子どもでもチャレンジしやすいレシピもあります^^




簡単友チョコ3種。

「マシュマロ☆チョコキャラメルポップコーン」「ウサギさんチョコ」「チョコクランチ」。

作り方はこちらから。H24 barenntainn kyaramerupoppuko-nn

H24 barenntainn tyokokurannti










去年の教室レシピ。ローズチョコohanano gihutotyoko
イベントでも使いました^^

マグカップやお花も一緒に渡せます^^♡








友チョコも、相手に喜ばれたり 笑顔になってもらえると嬉しいものですよね^^w





そういうこと考えると、逆チョコもアリだと思うだけどなぁ。。。。ww






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援、よろしくお願いします!w




ありがとう・・・!!^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い