当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 あひる課長さん「肉まん餃子」つくれぽ! &あんまんDEお焼き。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

あひる課長さん「肉まん餃子」つくれぽ! &あんまんDEお焼き。

Posted by toshie on   2 comments   0 trackback

これ、絶対おすすめです!ww肉まん餃子。あひる課長さん つくれぽ。





こんにちは!w





今日も美味しくご飯、食べてますでしょうか?www






本日の記事は、ブロ友の「あひる課長さん」の考案したお料理の、つくレポ記事です!






THE 男料理。



THE 作って楽しい、おもろい料理。




。。。。と、言えば、まず私が頭に思い浮かべるのが。。。あひる課長さんの料理。wwww





ご本人は、謙遜して「バカ料理考察」なんておっしゃっておりますが、お料理のコンテストでも何度か入賞していらっしゃいますから。w






たまにしかブログの方にもお邪魔出来ないのですが、




先日ご訪問した際に、「むむ。!www」と惹かれに惹かれたこのお料理。w







作ってみたら、やっぱり、作る過程もわくわくな、楽しくて美味しいお料理でした!!w






作り方は、あひる課長さんのブログ、「こちら」から!w





あひる課長さんは、じっくり潰しながら焼いておられますが、私は少し「ふんわり気味」に焼いてみました。





好みだと思いますが、次は「じっくり潰してた」肉まん餃子も食べてみたい。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そして、あひる課長さんの「肉まん餃子」を作ろうと決意(?w)した時に、


是非もう一個作ってみたくなったこの「あんまんDEお焼き」。。。。。



黒みつかけましたw2014-01-28 12.43.01






作り方は、「肉まん餃子」を、「あんまん」に変えたDAKE♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こちらもふんわり仕上げで、最後に黒みつをかけただけです♪







こちらも美味しかった!!ww








あひる課長さん!!




素敵なレシピ、ありがとうございました!!w






「御馳走様でした!!!♡(。-人-。)」










いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーーーーーーーーっと応援お願いします!w^^




ありがとう。。。。!!^^w





















Comment

あひる課長 says... ""
こんにちは(^^
こちらこそ、つくれぽにリンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございます♪
サクっふわっが美味しそうですねぇ(^^

バカっぽい料理の方が、なんだか楽しいんですよねぇ、、、
ちゃんとしたオシャレな料理は出来ないし、僕の路線は「バカ料理」♪
これからも考察しますよ〜(^^

こちらこそ、本当にありがとうございました♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
2014.01.29 10:12 | URL | #- [edit]
とっすぃぃぃ says... "あひる課長さんへ^^"
こちらこそステキなお料理レシピ、ありがとうございました!w^^

本日のお弁当のおかずの一品にも、使わせていただきましたよ~www
家族も、「んまい!w」と食べてましたw^^



> バカっぽい料理の方が、なんだか楽しいんですよねぇ、、、
> ちゃんとしたオシャレな料理は出来ないし、僕の路線は「バカ料理」♪
> これからも考察しますよ〜(^^
>

↑是非!是非!!wwww
作って楽しい・食べて美味しい、最高です♪^^

楽しみにしていますね!!^^


応援、ありがとうございました^^w
また、ブログの方にお邪魔させていただきまーす!w^^
2014.01.30 11:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/894-f848a7a3