野菜ジュースのビーフシチュー。バレンタインにも♡

あったまります(〃∇〃)w2014-01-28 09.49.17







こんにちはw







まだまだ冬本番!寒いですねー。(*´Д`)=з ←吐く息も白いです。






受験シーズンに合せてインフルエンザの流行。






ハラハラドキドキのこの時期です・・・







風邪など引かぬよう、でも引いてしまったら、それはそれで仕様がない!!と割り切り(だってしようがないもの!w)、




あったかいもの沢山食べて汗をかきかき、早めに治してまた元気な笑顔みせてもらいたいものですw(*^ー^)






今日のレシピは、市販のドミグラスソースを使ったもの。



作り方は、裏に記載されているように作ってください♪




なので、今回は詳しいレシピを記載しませんが、




それに、お水の2/3の量を、野菜ジュース(トマトジュースでもOK!w)に代用してください♪




お野菜苦手のな小さい子供さんにも良いですねw^^




レトルトパウチや缶詰タイプのドミグラスソース缶は、味付けが固形ルーより薄いもの。





味付けが薄いかな?と思ったら、ケチャップ・ウスターソース・フライドオニオンなどで味付けを調整すると、ケンカしないでコクが出ます。






生クリームを垂らして♪





芯から温まる煮込み料理は、食べると何となく心も満たされる気がして、





ハフハフ食べている家族の顔を眺めながら、こちらも幸せ感じたりします^^。














☆おまけ☆







3日目のカレーといえば。







2014-01-25 12.02.41






水分が飛んだ、とうか、うま味が凝縮された3日目のカレー・・・・♡




うっとり。。。。。♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←どれだけ食い意地張ってるんでしょう。。??wwww






3日目のカレーと言えば、我が家はカレーうどん。w





今時期、夜食にもいいですね!w(〃∇〃)



いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーっと応援、よろしくお願いします。!!^^



ありがとう。。。!!^^w

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い