しっとりホクホク♡な、焼き芋の作り方。

家族に「焼き芋大好きっこ」がいますw

シンプルだけど、美味しいですよね♡^^










こんにちはw^^






本日のレシピ。。。。





レシピと言って良いのかどうか、ですがw







焼き芋さん。ですw












最近、凝ったお料理より、素朴なお料理に惹かれます。





だから、素材そのままの味を出来るだけ生かせるような。。。
そんなお勉強もして行きたいなぁと思ってます。




ひとっつひとっつ、丁寧に覚えて行きたいなぁとw



本当に、日々、勉強ですね。^^






さてさて、さつまいも。





蒸かしても美味しい♡ですが、





焼き芋が好きな我が家の子ども。










焼き芋は、蒸かすよりも中の水分が飛びやすいんですよね・・・・・



ふっといお芋だと、オーブンだとかなりの焼き時間がかかりますし。




家は、オーブンでやいていますので、色々試してみましたが



しっとり&ホクホクに仕上げるには、



クッキングペーパーを水で十分に濡らした後、お芋を包み、その上からホイルで包んで焼いています。





何年か前ですが BBQなどで焼くときも、この方法を使って焼き芋にしましたら、




参加した方々から喜ばれましたw^^





ではでは美味しい焼き芋のレシピ、行ってみましょうw♪^^





材料


さつまいも・・・・2~3本

クッキングペーパー・・・2~3枚


アルミホイル・・・・適量



作り方



①さつまいもの皮は良く洗う。

②クッキングペーパーを十分に濡らし、①のさつまいも全体を包む。


③②の上からアルミホイルで包む。

④予熱した250度のオーブンで40~50分、中心まで火が通り、竹串がすっと通るまで焼く。




・・・・簡単・・・w






でも、自然な甘さにほっとする、本日のおやつでした^^






☆おまけ☆




受験生さま!!!おつカレーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!です♡

2014-01-23 19.20.37






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーーーーーっと応援よろしくお願いします^^





ありがとう・・・!!^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い