材料3つで混ぜるだけ。ビターなカフェオレムース。~V・Dに♡~

ナッツチョコをドボン!w2014-01-17 19.37.25






こんにちは^^






先日の記事に書きましたように、



ここ数日はバレンタインレシピ考案に明け暮れていますw






本日のレシピは、ちょっぴりビターなカフェオレ・ムース。



ムースの材料は3つだけご用意して頂ければいいですし、



冷やし固めるのも冷蔵庫で20~30分程度で固まりますので、



時短で沢山作れ、尚且つ手の込んだように見えるので、お得感ありです。w





わたしはムース生地の上に、チョコナッツを砕いたものを浮かべてから固め、


食べる直前にチョコレートとココアパウダーを振り掛けました^^




子どもが食べるには、ほんのちょっぴりビター味ですが、



チョコレートを垂らしたり、ホイップでデコレーションしたりしながら 甘みを調整してもよいかもしれません。



大人が食べるとちょうどいいお味だと思いますよ^^






ではでは材料から行ってみましょう♪



材料

☆カフェオレムース

ハウスさんコーヒーゼリーの素
生クリーム・・・200ml
牛乳・・・200ml


ナッツチョコ・・・砕いて適量

チョコレートシロップ・チョコレートを湯せんして溶かしたものなど・・・適量

ココアパウダー・・・適量


作り方

①鍋にコーヒーゼリーの素と牛乳を入れ、弱火~中火にかけて 木べらなどで混ぜ溶かしながら加熱し、沸騰しないように混ぜ、火を止める。

②①を冷ましている間に(ぬるくなるまで放置) ボウルに生クリームを入れて8~9分立てにする。(ハンドミキサーだと簡単ですw)

③②に①を入れて、ゴムべらなどで底から持ち上げる様に全体を手早く良く混ぜる。(ムース生地の完成)

④カップに③の生地を入れ、砕いたナッツチョコを乗せる。

⑤冷蔵庫で固まるまで20~30分程度冷やし、食べるときに チョコレートシロップ(または湯せんで溶かしたチョコ)、ココアパウダーをかけて出来上がり♪



ブルーベリーとラズベリーを転がして^^
2014-01-17 19.37.25




かなり大量に出来ると思います♪



10個くらいは作れるんじゃないかと・・・・w





実は、余った生地はまた別のバレンタインレシピにリメイクしました♪^^





次回ご紹介したいと思います^^!!





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーっと応援お願いします!^^





ありがとう。。。!!^^w










0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い