当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 平成26年 元旦の食卓。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

平成26年 元旦の食卓。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

一枚に収められませんでした(^_^;)wh26 ganntann oseti top2




お煮しめですwh26 ganntann onisime







実家から伝わるお雑煮です。h26 ozouni


鶏ガラからスープ作成し、大量の大根を使うので、何気にお雑煮が一番手間ですw




あんこ♡ あんこ餅は、やっぱり「焼き餅」派ですwh26 ganntann ankomoti





紅白なます・数の子・黒豆です。h26 kuromame namasu kazunoko 黒豆と数の子は既成品です・・w




かまぼこは、息子のアレルギーで×。のため、出汁巻き卵オンリーですwh26 ganntann dasimaki





h26 oseti kani




お歳暮で頂くことの多い、ハムwh26 ganntann hamu barusamikoso-su top 
切るだけなのでありがたいですwソースは簡単ですが、バルサミコ酢ベース。






少しずつ各自取り分けてw。h26 ganntann ryouritoriwake 




今年も?は、品数少な目ですw



きんとんもたたき牛蒡も作らず、規制品も作りませんでした(^_^;)w





実は、今年は息子が受験生。





ゆっくりとお正月気分に浸っていられる訳でもなさそうですw




そして正直、保存のきくお砂糖たっぷりのおせち料理は、子どもにはあまり
人気はなく・・




次回は、「子供が喜ぶ リメイクおせち料理」ですw


過去にご紹介したレシピですが、我が家の子どもたちにも「今年も作ってねー!」と要望を受けるほど、好評だったので。w




母はこんな形でしか応援出来ないのですが。





今年も「こどもが喜ぶお料理」に変身!させちゃいたいと思います^^





使うものは・・・・?




こちら。h26 gantann kouhakunamasu





と、



こちら。h26 ganntann kuromame




と、




こちら。h26 ganntann onisime




そして、今年は作りませんでしたが、この「たたき牛蒡」を使って。wtatakogobou.jpg








ユリネも食べたかったなー。。。。kuwai to yurine to toridanngo su-puni







お腹の痛みも完全復活!!!!!wwww





こうして毎年恒例、正月太りは更新され続けて行くのでしょうwwwwww(^_^;)






新年からのご訪問、ありがとうございました^^






いつも応援ありがとうございます^^
今年もぽちっと応援、よろしくお願い致しますw^^




ありがとうございました・・!!^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/881-da5aae39