子ども(幼児)が作る☆ワッフルツリーでクリスマス。

全部自分でやっちゃおう!!w^^wahhuruturi-1.jpg







揃えやすいものでお手軽に♪w^^ワッフルツリー





こんにちは!!w






クリスマス・・・・


秒読みカウント入りましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノwwwwww






年末は、クリスマスに 年賀状に、大掃除に。。。。。



日々何かと忙しいお母さんが、更に忙しくなる時期です(^_^;)w







そんな忙しい時期。

クリスマスケーキは、市販で済ませるのもアリ!だと思いますが、




子どもが作りたい!というならば、その気持ちにも応えてあげたい気持もありますよねw






でもね、でも。w



スポンジから作るのは・・・



生クリームを泡立てるのも・・・・・




時間と労力はかかるものですw(^_^;)





しかーーーーーーーーーーーーーーーし!!www


こどもの喜ぶ顔は、やっぱり見たいものw



世のママさんは、悩ましいものです。。。w







そんな困ったちゃんな毎年のクリスマス。





市販のスポンジケーキを買ってデコ。。。。という「基本スタイル(?w)」でも子どもたちは嬉しいと思いますが!w




同じ市販のものを使うなら、こんなクリスマスのデザートは如何でしょうかw?♡^^







クリームを綺麗に塗るのは、子どもじゃなくても大人でも結構大変w(^_^;)。
(小さいお子ちゃまは、特にです)





今日のデザートレシピは、



市販のワッフルを使った、幼児ちゃんたちでも楽しめる クリスマス・デザートプレートです。




ワッフルじゃなくて、市販のカステラなんかでも型抜きしやすいかもしれませんw






型抜きする・積み上げる・デコする・・・など、
小さいおこちゃまたちが喜ぶ・作りやすい 行程が沢山入っています^^





2歳くらいからチャレンジ出来るレシピとなってますので、

お料理に興味が出てきたら、是非作ってみていただければ嬉しいです^^




ではでは材料から行ってみましょう!!^^


材料

市販のワッフル(カステラでもOK)・・・・・3~4枚

ホワイト・ピンクデコペン・・・各1本

ドライクランベリー・パンプキンシード・アーモンドスライスなど(お好みのフルーツ・苺などもOK)・・・適量

ホワイトチョコレート・・・1枚(※雪だるま・ハートなど溶かして成形しておく)


作り方

①ホワイトチョコレートは刻んで湯せんで溶かし、クッキングシートの上に雪だるまの形に成形して冷やし固めておく(ここは お母さんがしてもOKです^^)

②ワッフルをツリー型で抜き、残りのワッフルは包丁で1㎝角くらいに切る。

③お好みのお皿にツリーを置き、真ん中に1㎝角のものをワッフルを積み上げる。

④デコペンを湯せんで柔らかくし、①のツリーと①の雪だるまなどにお好みでデコレーションしてドライフルーツ(クランベリー)やデコペンチョコ・アーモンドスライスなどで飾り付ける。


kurisumasu wahhuruturi- pure-to



⑤真ん中のツリーにもホワイトチョコを上から円を描くように垂らし、出来上がり^^






☆おまけ☆


次回はクリスマスの定番♪^^


ろーすと・ちっきーーーーーーーーーーん!!☆ですw




クリスマス前に、急いで更新しまっす!w
ローストチキン top








いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーーっと応援お願いします^^





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い