OH!バンデス放送 ~パリパリ揚げ巻き寿司~

ベビースターで、表面は「パリさくっw」。パリパリ 揚巻寿司





こんにちは^^w






さて、先日の記事でもご紹介させて頂きましたが、





11月29日に ミヤギテレビ OH!バンデスさんでご紹介された、親子で簡単パーティー料理のひとつ、



「揚げ巻き寿司」w




「!!!!。。。お寿司を揚げちゃうの~~??!」




 なんて声も上がりそうですが、w




食べてみて下さいw とっても美味しいですから♡^^






表面のパリパリは、ベビースターを砕いたもの。



具材はエビ・サーモン・チーズ・アボカドなど、



加熱しても固くなったり風味が変わったりさほどしないものを選んでいますし、



表面にベビースターを付けていますのでw




子ども達も、作る工程から好奇心をそそられて、楽しめるお料理ではないかと思っています^^w





このお寿司、揚げたてが一番美味しいのはもちろんですが、




冷めてもさほど、「ぱりっ☆と感」は、なくなりません^^





揚げるところは 小さいお子さんだと注意が必要ですので、



お母さんまたは大人の方がされた方が宜しいと思いますが、



具材を置いたり、巻いたり、衣をつけたり・・・など、



親子や子どもだけでワイワイ作っても楽しいと思います^^





ではでは材料から行ってみましょうw



材料(巻きずし1本分)

ご飯・・・240g
全形海苔・・・1枚
寿司酢・・・・大さじ1

※蒸しエビ・・・3尾 またはスモークサーモン・・・2~3枚
※アボカド・・・1/4個 (※酸化防止のため、レモン汁につけておく)
※チーズ・・・16g(切れてるチーズ2枚分)

マヨネーズ・・・適量

☆小麦粉・・・20g
☆水・・・大さじ3

ベビースター・・・小1袋(23g)

作り方
①ご飯にすし酢を混ぜ酢飯を作り、巻き素に海苔・酢飯・※を並べて 上からマヨネーズをかけ(適量)、巻き寿司を作る。

②☆を合わせて天ぷら液を作り、3等分にした①の海苔の面に液を軽くつけ、軽く砕いたベビースターをまぶす。

③巻きずしが半分隠れる程度の油を熱し、170~180度でカラッと揚げる。(表面のベビースターがカリッとなったらすぐに取り出してください)



パリパリ 揚巻寿司1




市販の巻きずしで、色々試してみても面白いかもしれませんね^^



ただし、加熱すると水分が出たり、固くなったりするものはあまり向かないと思いますがw(^_^;)



んー。。。。



でも、逆にその感想を 聞きたくなったりしてwwwwwwwwwww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






☆おまけ☆




さて!w




いよいよ明日から、12月w




クリスマスがやってきますw 



次回は、オーブンを使わない、クリスマス2段ケーキですwフライパンで二段ケーキ H25 教室レシピ2 


↑飾り付けも、子どもたちが好きなように。。。お菓子の家・感覚♪ で、やっちゃいます!!www



12月の「教室レシピ」のひとつです^^







子どもが主役のクリスマスw





ママになってからというもの、そういうご家庭が多いのではないかと思いますがw








さんたさーん!!!!w




私(大人)もプレゼント、募集中で・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








いつもありがとうございます^^
宜しければ、ぽちーーーーーーーーーーーーーーーーっと応援お願いします^^







2 Comments

あひる課長  

こんにちは(^^

食感の楽しそうな、素敵な巻き寿司ですね〜♪
そう言えば「クッキングパパ」に、握り寿司を衣で揚げた「寿司フライ」ってのがあったの、思い出しましたよ(^^
でも、ベビースターの方が、食感もパリパリで美味しそう♪
なんせ、、、ベビースター、大好きですから(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^

2013/12/04 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

あひる課長さん!こんにちは^^

ご返信、すっかり遅くなりまして申し訳ありませんでした(^_^;)


バタバタしているうちに、この週末、少し体調を崩してしまいました(^_^;)
あ 今はすっかり元通りですよw^^



私もね、実はクッキングパパを思い出しながら作りましたよwwwww

先日、久々見ましたが、
やっぱり虹子さん、素敵な女性ですねぇ。。。

うっとりしちゃいましたよw
同じ女としてもwwwww(^_^;)

ああいう人を、奥さんにしたいものですw

全然関係ないお話になってしまいましたね(^_^;)


ベビースターですね、
子どもが大好きなんですよねw^^

作ってる間に、テンションあがるかなぁと。。。


実は、私も好きですよw^^

ビール片手に。。。も、美味しいですよねw←


ありがとうございます^^

あひる課長さんも、ステキな一日を^^

2013/12/10 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い