はんぺんのチーズサンド♡~子どもがつくる オードブル~

hannpennno ti-zusanndo2




子供が大好きな ポテトとチーズが入っています^^hannpennno ti-zusanndo






こんにちは!!^^




朝晩はすっかり冬めいて来ました、仙台w





全く関係ありませんが、昨日の夜は、毎年恒例のメンバーママ友4人組での 忘年会でしたw




もう、そんな時期なんですねぇ。。。。



そろそろ、年賀状を目にする時期でしょうかw






と、その前にw





一大イベントの「アレ」がやってきますね!w





そろそろお家のディスプレイもクリスマス調にw^^sannta dexisupurei





先日の小学生クラスさんでも、盛り上がってましたよーw
サンタさんのお話wwwwwwwwww





「ねーせんせー! サンタさんて、6800円のプレゼントでも。。。くれると思うー?!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


なんてwwwwwwwwwwwwwww




随分具体的な値段サンタさんボーダーを知ろうとしている子もいましたですよ!wwww






ということでw





来月はいよいよクリスマスw




教室のメニューも、来月はクリスマスレシピ一色にw♪^^





そして、今日ご紹介するレシピは、




そんなクリスマスや、親子で忘年会のパーティーをするときなどの「簡単オードブル」風メニューですw






はんぺんの中身は、子どもたちが大好きなポテトとチーズ♪^^


hannpennno ti-zusanndo1




型抜きで可愛らしいバーガー風に♪whannpennno ti-zusanndo





ではでは、材料から行ってみましょう^^w



材料(♡型はんぺんサンド4個分)

はんぺん・・・・大2枚

スライスチーズ・・・2~3枚

☆じゃがいも(皮を剥いたもの)・・・100g(中1個程度)
☆片栗粉・・・・大さじ1弱
☆塩・・・・小さじ1/2
☆酢・・・小さじ1



作り方

①☆のじゃがいもはレンジ強で2分半加熱する。

②ボウルに①の潰したじゃがいも・片栗粉・塩・酢を入れ、はんぺんに合わせて四角に伸ばし、♡(ハート)型に型抜きする。※おこのみの型でOK^^

③フライパン(ホットプレート180度でもOK!)に油(分量外)を敷き、両面に軽く焦げ目が付くまで加熱する。

hannpennno ti-zusanndo3


④はんぺん・チーズも同様にして抜き、はんぺんも両面に軽く焼き色が付くまで加熱する。





⑤はんぺんで、チーズ・ポテト・ケチャップを挟んで出来上がり^^


hannpennno ti-zusanndo1




つまようじにお好みのマスキングテープで飾り付けしても^^hannpennno.jpg





☆おまけ☆



ちらっw。huraipann de ke-ki




オーブンやクリーム絞りを使わない、簡単ケーキですw




クリスマス用に、改良中。w!!




仕上がったら、UPします^^




いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援お願いします。。!!w^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い