かぼちゃのピザトースト & かぼちゃのキューブサラダ。~ 簡単こどもレシピ~。

かぼちゃは蒸して保存しておくと、重宝しますwkabotyano pizato-suto23jpg

野菜が不足しがちな朝ごはんにもw^^









こんにちはw




今日のレシピは、




レシピと言えるかどうかw(^_^;)




でも、簡単で子供もすぐにチャレンジしやすい、



朝ごはんにはぴったりなレシピだと思いますw





一緒に写っているのは、前日のミネストローネ・スープ。




こちらに、かぼちゃのピザトーストと、ヨーグルト、余ったかぼちゃで かぼちゃのキューブサラダが朝ごはんでしたw




スープレシピは後日UPしまーすwminesutoro-ne to kyu-busarada




蒸したかぼちゃに、
ごまドレと粗挽き黒こしょうをwkabotya no kyu-busadrada









平日の朝は、画像を撮る暇が、なしんぐ。w






なので、朝ごはんUPは久しぶりですね。。。




ではでは材料から行ってみましょうw





材料(1人分)



食パン・・・・1枚
かぼちゃ(1~1.5センチ程度の厚さに切ったもの)・・・適量
ハム・・・1枚
ピザ用シュレッドチーズ・・・適量

ドライパセリ・ドライバジル・お好みで粗挽き黒胡椒・・・適量





作り方



①かぼちゃ1~1.5センチ程度の厚さに切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

②ハムをお好みの型で型貫きし、余ったハムを細切りにする。

③食パンにケチャップをかけて塗り、①のかぼちゃ・チーズを乗せる。


ハムは焼いた後に乗せたほうが綺麗です^^kabotyano pizato-suto3jpg


④トースターやオーブンで、チーズが溶けてパンがカリッとなるまで焼き、仕上げに②のハムとドライパセリなどを振る。





kabotyano pizato-suto





☆おまけ☆



お好み焼き屋さんにて。






焼くの、楽しい!!!wwwwww


okonnomiyaki.jpg





鉄板!!!欲しいでっす!!!wwww





いつもありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします^^



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い