当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 柿と抹茶のミニパウンド。&親子レストラン。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

柿と抹茶のミニパウンド。&親子レストラン。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

柿がとろとろですwmattya to kaki paunndo





こんにちは^^






本日は、記念すべき1回目の、親子レストラン開講日でしたw





レストランが終わった後の一コマwh25 10 oyako1





限定2組で、ゆっくりとした親子時間を、ということで、




親子イベントの講師のお仕事とはまた違い、




一組一組の親子さんと、じっくり関われた満足感はありますw






アットホームな雰囲気で、気楽に楽しんでいただけたなら何よりなんですが。。。w




笑顔が見れたので、私も笑顔をもらいましたw




ありがとうw






妹ちゃん(1歳)も、所々参加wwwwh25 10 oyako








そして、今日のご紹介するレシピは、秋の味覚・柿を使ったミニパウンドケーキ。^^





ブラウンシュガーを使ったので、画像はいまいち抹茶の色が出ていませんが、




もし色を強めに出したい場合は、ブラウンシュガーを白砂糖に変えて下さいね^^





抹茶と、焼いて「とろり」とした柿で、とっても美味しい秋のパウンドが出来ましたw




緑茶や紅茶と一緒に、如何でしょうかー^^w





ではでは材料から行ってみましょうw




材料

生柿・・・・40~50g
バター・・・・60g
きび砂糖・・・・60g
☆ホットケーキミックス・・・50g
☆抹茶・・・・10g
卵・・・1個


作り方(5×10×5 のミニパウンド型 2個分)

①生柿は皮をむき、7mm~1㎝角に切る。

②バターと砂糖を合わせて良く混ぜる。

③溶いた卵を少しずつ②に入れ、更に欲混ぜる。

④ふるった☆を③に入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜ、更に①も入れて全体を混ぜる。

⑤予熱した180度のオーブンで25分焼く。




mattya to kaki paunndo






明後日は幼児さんクラスですw




むひっ♡wH25 kyousitu yousu 6m3





いつも応援ありがとうございますw
宜しければぽちっと応援お願いします・・!!^^



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/857-a2327075