当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 ローストビーフ。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

ローストビーフ。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

アレンジで。ゆず胡椒×お寿司。




ro-sutobi-hu2.jpg






ro-sutobi-hu4.jpg





こんにちは。^^






今日のお料理は、私のとっても思い入れ深いお料理です。






お料理をお仕事にしながらも、




なかなかチャレンジすることのなかった ローストビーフ。






焼いて・休ませて・焼いて。。。と、




手間暇かかるお料理でしたが、




その分、作っている間、とても幸せでした^^






冒頭の画像は、お寿司にとアレンジしたもの。



ro-suto bi-fu






ゆず胡椒とローストビーフの相性はとてもGoooooooood!!で、



お酒、飲みたくなりますねwwww






ではでは材料から行ってみましょうw



材料


牛肉塊り・・・・500~600g
にんにく・・・・1片
オリーブオイル・・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1/2~2/3
粗挽き黒胡椒・・・適量

お好みでサラダリーフ・・・適量


作り方

①牛肉全体に塩・粗挽き黒胡椒をまぶす。

②フライパンにオリーブ油とスライスしたニンニクを入れて香りをだし、肉の全体に焼き色をつけながら 香りを移す。


ro-sutobi-hu67jpg.jpg




③アルミホイルを敷いた天板に、高さのある網を置き、(網付きバットでもOK)200度のオーブンで両面を5分ずつ焼く。


ro-sutobi-hu3.jpg



④オーブンから出して、温かいところで10分休ませる。


⑤ ③・④を2回繰り返す。


⑥冷やした⑤を、食べやすい厚さに切り、サラダと一緒に盛り付ける。





黒胡椒とエキストラバージンル垂らしてます。ro-sutobi-hu5.jpg






※アレンジとして、酢飯を握り⑥を置いたら、お好みでゆず胡椒を乗せる。



ro-suto bi-fu








いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援、よろしくお願いします^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/856-6582b8ad