当ブログに記載されている情報・画像を二次使用することを固く禁じます。 豚生姜焼きのホットサンド バスケット。 - Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

Garden Kitchen * わが家で楽しむ おうちごはん *

子ども料理教室Garden kitchenの過去レシピや 今までのお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。

About me

こころをこめた お料理は 体も こころも 温かくなります ^^

豚生姜焼きのホットサンド バスケット。

Posted by toshie on   0 comments   0 trackback

syougayaki hottosanndo pure-to




実は。





突然ですが、今月から「親子レストラン(教室)」を開講する運びになりましたw^^







記念すべき第1回目のレシピは、




先月、盛岡でのフリーのお仕事で使用するために、考案したこちらのレシピですw






豚生姜焼きのホットサンド&かぼちゃとフローズントマトの冷製ポタージュと、ポテチ乗せ簡単サラダ。





生姜焼きのホットサンドバスケット





butasyougayakino hottosanndo




kabotya to huro-zuntomato reiseipota-jyu





TVでのお仕事でしたので、作成時間もかなりタイトなお料理でも、




栄養バランスは考えつつw




子どもも喜ぶレシピにしたい訳でw






ビックリするほど簡単に出来ちゃいますし、




ご自宅にホットサンドメーカーがなくても、簡単に作れちゃいます♪^^







ではでは。まずは材料から、どうぞ^^w



材料


☆生姜焼きのホットサンド
食パン(8枚切り)・・・2枚(ひとり分)
豚肉ロース生姜焼き・・・2枚分(50g程度)
千切りキャベツ・・・・15g
スライスチーズ・・・1枚
マヨネーズ・粗挽き黒胡椒・・・適量

☆かぼちゃとフローズントマトの冷製スープ(4人分)
かぼちゃ・・・・200g(レンジ強で5分加熱し、熱い内にコンソメを混ぜ、冷やしておいたもの)
牛乳・・・400cc
コンソメの素・・・1個(5.3g)
トマト・・・1個
塩・胡椒・・・適量

☆フレッシュサラダ・ポテトチップス添え
ベビーリーフ・・・・適量
ポテトチップス・・・適量
お好みのドレッシング・・・適量

作り方


①かぼちゃは適当な大きさに切り、レンジ強で5分加熱し、熱いうちにコンソメをまぶし、冷やしておく。

②生姜焼きは7mm程度に切り、キャベツは千切りにする。

④食パン1枚にスライスチーズ・①の生姜焼き・キャベツを乗せ、マヨと塩・胡椒をお好みの量かけて、もう1枚のパンで挟む。

⑤フライパンに②を乗せ、その上に水を張った鍋を重し代わりにして置き、170~180℃で片面2~3分ずつ焼く。

⑥ミキサーにかぼちゃスープの材料(牛乳・塩コショウ・かぼちゃ)を入れて混ぜて器に注ぎ、すり下ろした冷凍トマトを添える。

⑦サラダも盛り付け、ポテトチップスを手で崩しながら入れる。





親子教室は、講師として参加させていただくことが多い中、



「こんなスタイルの親子教室、いつかしてみたいな~。。」



と温めてきた、親子レストラン。





機会があれば、ブログでもご紹介するかもしれません。w



穏やかで楽しい親子の空間を、少しでもお手伝い出来たら。。と思っています^^






☆おまけ☆




レシピを載せるまでもないような、お料理でしたがw
biyabe-su to




先日作った「簡単・スープカレー」で 余ったブイヤベーススープを使って。w





何日か前の、お昼ですたw




既製品を取り入れながら、超・簡単でも 味には深みのある「簡単パスタ」w





レシピを書くほどでもないかと思案中ですが、



機会があれば、お伝えしたいと思います^^






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーっと応援お願いします^^







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/tb.php/854-2c3de055