手羽先餃子 With あひる課長さん。

んまかったです!wtebasakigyouza.jpg







上野 アメ横・居酒屋さんにて。ueno itiriki tebasakigyouza ahirukatyousann






あひる課長さん!!楽しかったです!!ww






こんにちは^^






実は、先週、東京に行って来ました♪ 




来月から、ちと忙しくなりそうなので、




少しぶらっと。。。。。






美味しいものを食べて、楽しいお酒も飲んで、会いたかった友人らにも会え、





うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。








えねるぎー・じゅうでーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!wwww






冒頭から2枚目の画像は、実はブロ友のあひる課長さんに撮って頂き、送ってもらったもの。





折角お会いできて、たのすぃお酒を飲んでいたのですが。。。。



携帯の充電切れ。



乾電池型の充電器を繋いだまま待ち合わせの場所でお会いした途端、



大笑いしたあひる課長さん。。。。。。。。。。。。





ひどいwww さすが昔からお付き合い頂いているだけありますwwwwww





数年ぶりにお会いしたのですが、





まるで昔からの友のような親しみやすさっぷりでした。ええw





もともと、温かい雰囲気の方なので、私もつい のびのびとwwwwwwww




とっても楽しいお酒でした!!!^^




あひる課長さん



ありがとうございました!w






実はこの飲み会で、食べた「手羽先餃子」。



あひる課長さんが仰るには、東京ではポピュラー(←かっこつけてみました。)だということですが、



私、仙台で見たことないんですよねぇ。。。。w




私の無知っぷりで、実は「ありあり」だったら、ごめんなさい☆



でも、(仙台に)帰ってきて、お友達に聞いても、



「たべたことなーい!」ということでした。



とりあえず、リサーチした数1名で、100%の確率で「知らなかった」ので。。。。




そういうことで。w





wwwwwwwwwww




そのままのお味だったので、



こりゃ、作れるなと。。。


仙台に戻ってから、思い出しながら作ってみました^^







分量は控えずに作ったので、



「大雑把なレシピ」w になりますが、どうぞw




材料(6本分)


手羽先・・・・6本


餃子の種・・・適量


塩・胡椒




作り方

①手羽先の両面の骨と肉の間に包丁を入れ、肉身と骨を引き離す。


②肉身を裏返したら。。
tebasakigyouza 1


③手で、関節部分を折ります。簡単に骨が折れ、取れますよw^^

tebasakigyouza4.jpg



ちなみに、骨なしの手羽です。→tebasakigyouza 2


④中に餃子の種を入れ、両面に軽く塩コショウしたら、グリルでカリッと焼き上げます。





欲張りなので、はみ出るくらい入れましたwwwtebasakigyouza 3




もしかしたら、もっと簡単に骨を抜く方法があるかもしれませんが、




早く作ってみたくてwwwwww(^_^;)




もしご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいw^^









そして。今回の記事のあひる課長さん




実は、この時のことを記事にして下さっています。^^→「こちら」から。




あひる課長さん!またいつか、楽しく飲みましょう!!!^^








。。って、別に「飲む」以外にも選択肢、ありますよねw




なぜ、あひる課長さん=お酒。・・になっているんだろう。。。。? ←人のせい。w









☆おまけ☆


余った餃子の種で。



秋ですなwkinokojiru.jpg
 




キノコ汁。




美味しかったですw^^



いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援お願いします^^







2 Comments

あひる課長  

こんにちは(^^
いやいや、僕も楽しかったですよ〜♪
携帯の充電切れも、突然の連絡も、なんだかとっすぃぃぃさんらしくて(笑
そのキャラクターもまた、人を楽しませる力じゃないですか♪
ひとつひとつのネタが面白かったですし、僕もパワー貰いましたよ(^^

手羽先餃子、滅茶苦茶美味しそうです♪
骨、取れるもんですね〜(^^
作った事がないので、「骨、大変そう」と思ってて、、、、これはチャレンジしてみようかな♪
あんまり見かけないみたいですし、ネタとしてもイイのかも(^^

ぽちっと応援♪
雨、大丈夫でしたでしょうか。
楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

2013/09/17 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> こんにちは(^^
> いやいや、僕も楽しかったですよ〜♪
> 携帯の充電切れも、突然の連絡も、なんだかとっすぃぃぃさんらしくて(笑
> そのキャラクターもまた、人を楽しませる力じゃないですか♪
> ひとつひとつのネタが面白かったですし、僕もパワー貰いましたよ(^^

ちょ!!w 「らしい」って何でしょうか?w
キャラが「ネタ」になってるってことじゃないっすか??!!www


充電は、笑えなかったです・・・
翌日朝一番でドコモショップへ。。。
こういうのも、思い出すと笑える「すてきネタ」なんでしょうねぇw



> 手羽先餃子、滅茶苦茶美味しそうです♪
> 骨、取れるもんですね〜(^^
> 作った事がないので、「骨、大変そう」と思ってて、、、、これはチャレンジしてみようかな♪
> あんまり見かけないみたいですし、ネタとしてもイイのかも(^^

ここでも「ネタ」。なんですね♡ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:wwwwwww
でもこれ、作っている最中にも、アレンジ出来まくりお料理!!だと思いました^^

楽しみにしています!!^^

>
> ぽちっと応援♪
> 雨、大丈夫でしたでしょうか。
> 楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^


ありがとうございます!
こちら(私の周りの地区)は、特に大きい被害はありませんでした。
東京も、台風一過の秋晴れでしょうか?^^

あひる課長さんも、楽しい一日を^^!

2013/09/17 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い