秘密の。 カリッ♡ふわっ 焼きおにぎりーw

「カリふわ」の秘密とは。







。。。まだ教えないw(すみませんwww)yakionigiri H25 9 kyousituresipi






こんにちは!!www





この記事は予約投稿ですw





実は、来月は少し、忙しいかな??と、頑張って(?)記事をUPしています。





ここ数か月、教室とフリーのお仕事の兼ね合いもあり、ずーーーーーっと記事のUPがマイペースで。




それはそれで丁寧に出来ればOKだと思っているのですが、




素麺のレシピを、秋に更新したりwwwwwwwww ←つい最近のことですな。(///∇//)。






このペースのままでは、この秋秋しいレシピも、冬冬しいレシピになってしまうかもしれない。。。。。。。





と!






がんばって書いてます。エライ!!!☆ ←自画自賛。








このレシピは、こちらと同じく今月(9月)の教室レシピ。↓こちら。

          satumaimo to kurumi no kyaramerupure-to2








タイトルにも書いてありますが、




この焼きおにぎり。「ある秘密」で、表面は「カリっ!」☆  中身は「ふわっ!」☆ としています。





作り方の所で出てきますので、




是非注目してみて下さいね!!(鼻息)。




ではでは材料から行ってみましょう♪^^



材料(ざいりょう)(2個分)



ご飯・・・160g(おにぎり1個分80g)

醤油・めんつゆ・・・適量

☆スレッドチーズ・しらす+ごま・サケフレーク・・・各10g




作り方


①オーブンを230℃に予熱しておく。

②ご飯80gに☆各種お好みのものを入れて混ぜ、おにぎりを作る。

③クッキングシートを敷いた天板(てんぱん)に②を並べ、230℃のオーブンで8~10分焼く。
※両面をカリッと焼く秘訣です♪↑



④フライパンに油を敷かずに、刷毛(はけ)で醤油を塗った③を並べ、両面こんがりと焼く。(中火IHの場合170~180℃)




一度オーブンで両面素焼きにするのがポイントです^^






そこから刷毛でお醤油などを塗り、アツアツを頂きましょうw^^







☆おまけ☆




実家のワンコにニューフェイスですw







「みるく」っすwmilku.jpg






よろすくです^^w






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします!^^






0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い