濃厚。ミルフィーユ・チーズケーキ。(HP1台でw)

レモンピール入りです^^





こんにちは^^






最近、私の割に記事のUPが進んでいますw






料理画像は増えて行く一方なのですがw(^_^;)





マイペースで更新していきますので、これからもよろすくお願い致しますw






本日のレシピ記事は、「チーズケーキ・ミルフィーユ」。





あれ??





「ミルフィーユ・チーズケーキ」かな???







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







好きな方で。



いいのいいのwww






このケーキは、先月の教室でのお土産でしたw






材料はですね、普通のベイクドチーズケーキ(ホール型18㎝分)と全く同じです。





材料をHPで「ガーッ」とし、




焼き型を天板に変え、あとはある程度冷ましてから 十字に4等分にして切り、




重ねて更に冷蔵庫で冷やすだけ。





しっとりして、かなり濃厚です。





細目に切って、スティック状にして包み、お土産用にしました^^





1ピースでも、ぎゅっと詰まっていますので、




食べ過ぎ注意♡ですなw(^_^;)





ではでは材料から行ってみましょう^^




材料(天板1枚分)

クリームチーズ・・・1箱
卵・・・・2個
砂糖・・・・70g
生クリーム・・・・200cc
レモン汁・・・・大さじ1
薄力粉・・・・30g

レモンピール・・・適量



作り方

①チーズはラップでくるみ、レンジ強で柔らかくなるまで加熱する。(その間に砂糖・薄力粉を計量します。)



②柔らかくなったチーズを手でちぎり フードプロセッサーに入れ、砂糖・卵も入れる。



③HP「高速」で「ガーーーッ!!!」。



④次に、残りの「生クリーム」とレモン汁を入れたら、再び「ガーーーーッ」。




⑤最後に薄力粉を「がーーーっ」とし、レモンピールを加えてさっくり混ぜたら、180度に予熱しておいたオーブンで40分焼く。

(注:ふざけている訳ではありません♡w)



⑥焼き型を天板に変え、ある程度冷ましてから 十字に4等分にして切り、重ねて更に冷蔵庫で冷やす。





しっかり冷やして食べると更に美味です♪^^20130809_093407.jpg








☆おまけ☆





さつまいもの季節ですねーwwww



さつまいものキャラメル・プレート。satumaimo to kurumi no kyaramerupure-to2






今月の教室おやつレシピ。



とっても簡単にできます^^!!



次回UP予定です♪^^





食欲の秋ですな♡ww^^





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

























0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い