フライパンDE惣菜マヨパン。

手前マヨネーズレシピ「こちらmayo mayopann





この記事は予約投稿になりますw^^






こんにちは^^♪





早いものでもう9月。





年を取るたびに季節の移り変わりのスピードが速く感じられるのはわたしだけでしょうかw(^_^;)






すっかり遅くなってしまいましたが、






先月UPしますとお伝えしていましたこちらのパン♪





パンと言ってもホッとケーキミックスで作る、甘いパン生地になるのですが、




マヨで炒めたた しょっぱいお惣菜の具との相性は美味しくて気に入ってます。





時短で出来る朝ごはんメニューとしても良いと思いますよ^^w





ではでは材料から行ってみましょうw


材料(きのこパン フライパン1台分と直径10㎝のベーコンパン4個分)

ホットケーキミックス・・・200g
牛乳・・・150cc
卵・・・1個

☆きのこパン具
まいたけ・・・1パック
玉ねぎ・・・中1/4個
コーン・・・大さじ2
パプリカ・・・あれば
マヨネーズ・・・大さじ2
塩・コショウ・・・適量(塩一つまみ程度)

☆ベーコンパン具
ベーコン・・・ショート4枚
玉ねぎ・・・中1/4個
コーン・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ1
塩・コショウ・・・適量


作り方

☆きのこパン
①玉ねぎはスライスし、まいたけは適当な房に分けておく。トウモロコシは茹でて実を削いでおく。ホットケーキミックス・卵・牛乳を入れて混ぜ、生地を作っておく。

②フライパンにマヨネーズを入れ、スライスした玉ねぎを入れて中火で焦がさないように、しんなりするまで炒める。

③まいたけとトウモロコシ・(あればパプリカも)を入れ、塩・コショウで味付けする。

④1度火を消して、フライパン中央に「具」を丸く集める。

⑤弱火~中火にし、①の生地を 「具」の上に「具」が隠れるくらい入れる。(おたま軽く3つ分程度)

⑥蓋をして、ふんわりするまで蒸し焼きにする。

⑦蓋を取り中火にして、生地の周りが乾き、ぷつぷつ穴があいたらひっくり返す。

⑧生地の高さが出るようにフライ返しで中央に集め、裏にも軽く焼き色がついたら出来上がり。

☆ベーコンマヨパン

①ベーコンを幅5mm程度に切ったら、①~③までの手順はきのこパンと同じ。

②炒めた具を4等分に分け、具が隠れる程度に4つ分 生地をかける。

③蓋をせずに焼き、表面が乾き プツプツしたらひっくり返し、出来上がり。










☆おまけ☆





ブレブレですがw(^_^;)




h25 8 kyousitu y



楽しかったね♡^^






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします^^









2 Comments

あひる課長  

こんにちは(^^

おっ!マヨパン〜♪
これ、僕も以前作らせていただきましたよ(^^
ふんわり美味しいパンが、僕にも焼けたっ!!
って、感動した覚えがあります、、、パンって、焼いた事がなかったら、、、、
甘めの生地に、しょっぱいお惣菜は、間違いなく相性イイですもんね♪

写真、、、ブレブレが、なおさら楽しさを演出します♪
子ども達もすっごく楽しかったんでしょうね〜(^^

まだまだ暑いでしょうか。
お体にご自愛ください。楽しい一週間になりますように(^^

2013/09/02 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> こんにちは(^^
>
> おっ!マヨパン〜♪
> これ、僕も以前作らせていただきましたよ(^^
> ふんわり美味しいパンが、僕にも焼けたっ!!
> って、感動した覚えがあります、、、パンって、焼いた事がなかったら、、、、
> 甘めの生地に、しょっぱいお惣菜は、間違いなく相性イイですもんね♪

おおw
嬉しいですwwwありがとうございます!!w
これ、我が家でも良く作るんですよーw
具材は何でもいいですからねw^^

ジンたれ。。。はどうでしょうか?!wwwww
案外合ったりしてw

>
> 写真、、、ブレブレが、なおさら楽しさを演出します♪
> 子ども達もすっごく楽しかったんでしょうね〜(^^

私も笑いながら撮るからこういうことに。。。(^_^;)
いい写真だったので、勿体ないことしたと思ってますw(^_^;)
>
> まだまだ暑いでしょうか。
> お体にご自愛ください。楽しい一週間になりますように(^^


あひる課長さんも!!^^
素敵な一週間になりますように♪^^
ありがとうございましたw^^

2013/09/02 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い