さっぱり梅味☆オクラと長芋のヘルシー春巻き

okura nagaimo umehuumi harumaki1




梅の酸っぱさが美味しい一品です^^w










皆様こんにちは!!!^^







猛暑、すごいらしいですね><





例年の2~3倍の熱中症患者が 病院に運ばれたというニュースを見ながら、




なぜかここ数日肌寒い仙台に、イマイチその暑さがまだピンと来ないのが申し訳ない気持ちになります。。。(^_^;)





以前、朝ごはんを食べずに外出した友人が、熱中症になって大変だったという話も聞きましたので、




それ以来、どんなに食欲がなくても(え。そんな時ないくせにw ←。)




朝ごはんは欠かさない・・・とっすぃぃぃです☆






お味噌汁は、水分と塩分がしっかり入っていますから。。。



やはり、お味噌汁なども朝食時にきちんと摂って、この猛暑にも「体を慣らしていく」ことも大切なのかなぁと。。



そんなことを考えたりしていましたw







さて、今日のレシピは、そんな頑張っている大人の皆様への「ご褒美」・・・・




夏の「ビール」のおつまみ☆・・・そんな一品にもピッタリですwwwwww





ふふ・・・(ノ´▽`)ノ ⌒() ← 楽しみがあったってイイじゃないですかw






梅味でさっぱりと。




オクラと長芋、ネバネバパワーもしっかり摂取☆



そして、一日の疲れをいやす、適度なお酒wwwwwwww







いやいや。


いいですなw☆






ではでは材料から行ってみましょう♪ (*゜▽゜ノノ゛☆ テンション高くいきまっせー。w



材料(10本分)

春巻きの皮・・・・10枚
オクラ(下茹でしたもの)・・・100g(7本程度)
長いも・・・100g
梅肉(チューブでもOK)・・・適量
サラダ油・・・大さじ3~4(大さじ2+大さじ1~2)

作り方
①オクラは塩適量を入れた沸騰したお湯で2分程度下茹でにし、3~5mm程度に切る。
②長いもは3~5mmの角切りにする。
③春巻きの皮に①・②と たたいた梅肉(適量)を乗せて包む。
④フライパンにサラダ油2を敷いて③を並べ、180℃で焼き色がついたらひっくり返し、更にサラダ油1~2を入れたら転がしながらまんべんなく焼く。






今回、揚げずに行きました^^ okura nagaimo umehuumi harumaki







☆おまけ☆




「梅つながり」で、次回はこちら♪




umesyu no paunndo





しかもこのレシピ。。。「お酒繋がり」でもあります(^_^;)wwwww




健全に、「こどもレシピ」でアクセスしてくださった皆様、今回と次回は大人レシピですw(^_^;)




ごめんなさい☆><





☆おまけ2☆


最近、カメラを向けると逃げ出すの図ww


20130712_160916_convert_20130719162947.jpg





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーっ!と応援お願い致します^^

ありがとうございますw

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い