南国ドライフルーツたっぷりのパウンド。。。。大人おやつかなー?w

パウンドケーキ




皆様こんにちはーーーーー^^♡





梅雨時期になり、寒暖差が激しい気がします。





お布団だと暑いし、タオルケット・・・と ぐーぐー眠りについても、



寒くて目が覚めちゃうこともしばしばwwwww(^_^;)


夜中から朝方はまだまだ冷え込むんですよねえ・・・・




うーーーーん。お布団とタオルケットの「中間」が欲しいものです☆



毛布はこの時期、何かイヤ。←わがままw







のんびり更新の私ですが、



その分お料理の画像はたまって行く一方でして。。。。。(^_^;)





これは、6月の教室の「MYお土産」でしたw




ちなみに、最近は大した物ではないですがw 何かはお土産にお渡ししています^^





コンビニでたくさーん(200g)入って298円のドライフルーツミックスを見つけたので。。。。



洋酒&ドライフルーツ大好きな私としては、こりゃあ作らねばいかん☆と。←ww




バターがたっぷりのパウンド。



いくら大好きでも、食べる頻度が高ければ、体重が怖いことになりますからね・・・・




特別な日の、自分へのご褒美に♪w(^_^;)



美味しいカフェラテと一緒に頂きました^^







ちなみに、パウンドの中で「私が一番すきなもの」は。



以前ご紹介した「こちら」です♡^^



ラムレーズンと干し柿のパウンド。hosigakito ramure-zunnno paunndo 23nennbann




とはいえ、干し柿は夏にないですからねえ。。





今日のドライフルーツは、パインやマンゴー・パパイヤやクランベリーなど、南国のドライフルーツがふんだんに♪





ではでは作り方から行ってみましょう♪


材料

薄力粉・・・180g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
グラニュー糖・・・80g
卵・・・2個
バター・・・・180g
ドライフルーツミックス・・・100g程度
ブランデー・・・80~100cc程度



作り方


①ドライフルーツのブランデーをふりかけ、漬け込んでおく。


②ボウルに室温に置いて柔らかくなったバターと砂糖を入れ泡立て器でクリーム状になるまで良く混ぜたら、溶いた卵を少しづつ入れて更に良く混ぜる。

④合わせてふるいにかけた薄力粉とBPを②に加えゴムべらでさっくりと混ぜたら、①のドライフルーツも入れて混ぜる。


⑤170度に予熱したオーブンで30分~35程度焼き、冷めたら型から取り外す。





☆おまけ☆




さあさあさあさあ!!!!☆










tomato.jpg




でっせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(ノ´▽`)ノ ⌒wwwww




次回は夏の栄養満点の、さっぱりヘルシーな「野菜のデザート」です^^♪






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い