フライパンDEホットサンド2種。 バナナカスタード&卵とハムのホットサンド

おやつやおもてなしに♪huraipann de tamago hamu ti-zu hottosanndo




定番はやはり美味しいですwhottosanndo banana tyoko minigazou




皆様こんにちは!^^





相変わらず「マイペース更新っぷり炸裂☆」な、とっすぃぃぃですwwww





今日のレシピは、今月(といってももうすぐ7月になりますがw(^_^;))の教室レシピの一つ。




フライパンで作るホットサンド2種です^^





ひとつは朝食に。




もうひとつは「甘い」ので、おやつとして。また、簡単&オシャレなおもてなしレシピとしても^^






もうすぐ夏休みなので、



子どもたちが「最初から最後までひとりで出来る朝ごはんレシピ」が



あったらイイかな??と。。。





予想通り、簡単でおいしい!とw



夏休みと言わず、「次の休日で作ってみる!!!(鼻息☆)」と・・・





大盛り上がりの教室でしたww




調理後の試食中一枚wwwH25 kyousitu yousu 6m




なぜ皆こんな顔wwwww(^_^;)H25 kyousitu yousu 6m3




う-----------むw。(^_^;)






ではでは作り方から行ってみましょう♪w


ざいりょう(1人分ずつ)


★たまごとハムのホットサンド
8枚切り山形パン・・・2枚
たまご・・・1こ
ハム・・・2枚
ピザ用チーズ・・・25g
★バナナカスタードのホットサンド
8枚切り食パン・・・・2枚
プリン(なめらかタイプ)・・・50g
バナナ・・・・1/2本
チョコレートシロップ・・・てきりょう

つくりかた


★たまごとハムのホットサンド

①沸騰した鍋にたまごを入れて6分ゆで、水に入れてカラをむき、半熟たまごを作る。
②食パン1枚の上にハムを2枚しき、てきとうな大きさに切った①のたまごを乗せる。
③ ②の上にピザ用チーズを乗せ、もう一枚の食パンをかぶせる。
④フライパンに③を置き、その上に水を入れた 重しの鍋を置く。
⑤170℃で片面3分程度ずつ、両面焼き色がつくまで焼く。

★バナナカスタードのホットサンド

①バナナ1/2本を5mm程度の厚さに切る。(8等分)
②食パン一枚の上に①を並べ、プリン50g(1個弱分程度)ををまんべんなく広げてもう一枚の食パンをかぶせる。
③フライパンに②を置き、その上に水を入れた 重しの鍋を置く。
④170℃で片面3分程度ずつ、両面焼き色がつくまで焼く。






☆おまけ☆



真剣な表情のもありましたww


H25 kyousitu yousu


↑ こちらは今月のもうひとつのレシピお料理中。








もうひとつのレシピとは。




                    ↓



ピーナツバターのPちゃんです☆・・・え?pi-natukukki-.jpg





レシピはこちらからどうぞ(^_^;)♡w




いつも応援あちがとうございます^^
ぽちーっと応援頂くと、とても励みになります^^
よろしくお願い致します♡







0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い