ふわふわムースのシューアイス♡ 簡単ですよwこそっ♡^^

シューの中身は。。。♡syu-aisu itigomu-su aisu






いちごムースのアイスですよーー^^♡syu-aisu.jpg








kappuhata itigomu-su omiyage

↑ちなみに冷凍しない場合は、シューの中のクリームは「ふわふわムースクリーム」に♪^^これも美味♡です^^






皆様こんにちは!!^^





とっすぃぃぃですw







今日のレシピは、




私も、ずううううっと、ずうううううううっと!



考案してから、試作してみたかった、「シューアイス」ですw





今から○十年前。。。。とっすぃぃぃが「小学生」だったころ。





給食のデザートに、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!にしか出ない、「シューアイス」。。。。。。。。。。。。。。。。。♡





このデザートがでる日は、もう、すんごい嬉しくてですね。



冷凍ミカンと、対張るくらいでしたね。



心の中の「ヨダレ」がね☆。




うんうん。







どうしたら作れるだろう、と 妄想構想しながら、



やはり、シューに入れるときに、「溶けない」「垂れない」ものでないと、と。





それで、以前、「いちごムース」を作った時に、これなら、イケル☆と。






作り方は「こちら」→itigo no mu-suke-ki mother,s day5
材料は3つなので、かんたんですよ^^



シューの中に入っているのは、いちごムーズ♪^^




冷凍庫で冷やして固めてアイスとして♪




または、冷蔵して、ふわふわムースクリームのシューとして♪





おいしいですよ^^!!



ではでは材料から行ってみましょう♪


材料(15個分程度)

シュー皮

☆水・・・120cc
☆バター・・・70g

薄力粉(ふるう)・・・・80g
卵・・・4~5個


いちごムースクリーム

「こちら」から。(作り方工程①~④まで同じ)


作り方

①深めの耐熱容器に☆を入れ、レンジ(600w)で3分~3分30秒加熱する。(沸騰する程度)

② ①にふるった薄力粉を加え、木じゃくしで勢いよく混ぜる。(底から生地が離れるようになったらOK)

③ ②の生地を、更に1分レンジ加熱(600w)。

④ ③に溶き卵を少しずつ加えながら木じゃくしで混ぜる。(すくい上げてゆっくり落ちるようになったらOK)

⑤ 絞り袋に④を入れ、クッキングシートを敷いた天板の上に直径3センチ程度に絞り出し、表面に霧吹きをする。

⑥予熱した190度のオーブンで25~30分加熱。

⑦⑥でシュー皮を焼いている間に、「こちら」の①~④の工程までする。

⑧焼きあがったシュー皮の粗熱が取れたら、⑦を絞り袋に入れ、シューの底に口金を刺して、いちごムースを絞りいれる。

⑨ふわふわ(ムースクリーム)がお好みでしたら冷蔵庫で30分以上。アイスにしたければ、冷凍庫で固まるまでおく。





リピ決定♪wwwsyu-aisu itigomu-su aisu



いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い