コーンとトマトピューレのスープ。

ko-nn to tomatopyu-re no supu





皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃですw






もうそろそろ。。とうもろこしの季節かなぁ。






こちらは、教室のサブメニューと申しますか。




今月は「こいのぼり」の2種のパイでしたので、




何か、スープがあればいいなぁ。。。と、短時間で出来る「コーンスープ」にしました。





本当は、ミキサーで「ガーーーーーーーッ」☆!!!としたかったのですが、






ミキサー。。。ぶっこわれまして(^_^;)w





コーンのクリーム缶を使って、簡単に・・・(^_^;)♡





それでも、子ども達は喜んでいましたよー♡^^




最後にトマトピューレを垂らして、くるくると♡





ほんのり「ピンク色」になって、綺麗なのです。








ではでは、UPするまでもないレシピかもしれませんが。。。。(^_^;)www


材料からいってみましょう☆!!!




とぅっ!!!☆wwww





ざいりょう

コーンクリーム缶(かん)・・・・1缶(かん)(180g(ぐらむ))
ぎゅうにゅう・・・・180ml(みり りっとる)
カットトマト缶(かん)・・・・てきりょう
コンソメのもと・・・・1/2こ

ドライパセリ・塩コショウ・・てきりょう

※粒(つぶ)入(い)りのコーンクリーム缶ではない場合(ばあい)、コーン適量(てきりょう)(分量外(ぶんりょうがい))を軽(かる)くつぶして入れると、甘味(あまみ)が増(ま)します^^



つくり方(かた)

①なべにコーンクリーム缶とぎゅうにゅうを入(い)れて、泡(あわ)だて器(き)などでよく混(ま)ぜる。

②なべを火(ひ)にかけ、沸騰(ふっとう)させない程度(ていど)に温(あたた)め、火を止(と)める。

③ボウルの上(うえ)にザルを置(お)き、カットトマト缶(かん)をザルの中(なか)に入れる。
★泡(あわ)だて器(き)でぐるぐるまわすと、ザルの下(した)のボウルにトマトピューレが出来(でき)ます。


子ども達が喜ぶ工程かな、と入れましたw tomatopyu-re.jpg


⑤ ②をスープカップに盛(も)り付(つ)け④のピューレをスープ中央(ちゅうおう)に垂(た)らし、竹(たけ)串(ぐし)を静(しず)かにまわして模様(もよう)をつける。

⑤ドライパセリを振(ふ)って出来上(できあ)がり^^。





ko-nn to tomatopyu-re no supu






☆おまけ☆




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、




ずーーーーーーーーーーーーっと、



作りたかったこのスイーツ。



ん??syu-aisu itigomu-su aisu





普通のシューじゃ、ありませんw





Upするの、たのしみですwwww^^





いつも応援sりがとうございます^^
宜しければぽちーーーーっっと応援、よろしくお願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い