子どもの日に♪ 子供が作る 簡単こいのぼりパイ

パイシート1枚分で5個分です^^koinoboripai1.jpg





工作感覚で^^








皆様こんにちは^^



とっすぃぃぃですw





もうすぐ、「子供の日」♪



お外に食べに行くのも、ママが張り切ってごちそうもどちらも素敵ですが、




今年の子どもの日は、親子でクッキングも楽しいのではないでしょうか^^




今日のレシピは、簡単&工作感覚も楽しい子供レシピ。




今月の教室レシピの一つとしても使おうと思っています。




そろえる材料も少ないので、ぜひぜひお気軽にお試し頂ければとても嬉しいです^^




ではでは材料から行ってみましょう♪

材料(ミニこいのぼり5個分)

冷凍パイシート・・・1枚

卵液・・・適量

デコペン(お好みの色で)・・・・適量(1本)

竹串・・・5本
お好みのマスキングテープ・・・使う分だけ
ビーズ(穴が大き目のもの・・(竹串が入るくらいの大きさのもの))・・・使う分だけ


作り方


①冷凍パイシートは室温に10分ほどおいて戻す。

②パイシートを5等分にカットする。

③「尾」の部分をカットする。

④卵液を刷毛で塗り、200℃に予熱したオーブンで15分程度焼く。

⑤粗熱が取れたら、デコペンで「目」と「うろこ」を書く。

⑥尖ったほうを上にした竹串にこいのぼりパイを刺し、マスキングテープで飾りをつけ、てっぺんにビーズを差し込む。


※ちなみに、画像は「尾」の部分を切り取ったパイも焼き、半分に割って、リボンの形にして置きました。^^


koinoboripai2.jpg




koinobori2.jpg



目を、ホイップとデコペンやマーブルチョコ・うろこは、ホイップの上に好きなフルーツを乗せても可愛いと思います^^




ちなみに、こちらも、「こいのぼりパイ(おかず編)」wwwwwww↓

koinoborino mi-toso-su potetopai



中には何が入っているのでしょうか。。。???wwww^^



子どもの日の前には、UPしたいと思います♡(^_^;)w





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーっ!と応援、お願いします♪^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い