ちょっとオシャレに♪ てまり風ポテサラ。

カプレーゼを添えて、オードブル風にしても^^↓右奥
temarihuu potesara




爽やかな味のポテサラに、生ハムの塩味がベストマッチです^^temarihuu potesara1



皆様こんにちは^^





とっすぃぃぃですw





今日のレシピは、フリーのお仕事の方で考案させて頂いた、「てまり風ポテサラ」です♪^^








ワインにも合う、美味しくてオシャレな「ポテサラ」ですよ^^




カプレーゼには、エキストラバージンオイルと黒胡椒&お塩をお好みの分量かけて下さいね^^





子供の教室レシピを考案していると、こういう「大人~」なものを無性に作りたくなる時がありますw




まぁ。私もお酒、大好きなので。。。。(^_^;)☆




私は、ビールと共に美味しくいただきました♪^^





ではでは材料から行ってみましょう♪



材料(3人分)



じゃがいも・・180g(中2~3個程度)
酢・・・小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2弱

生バジル・・・6枚
生ハム・・・・6枚
モッツァレラチーズ・・・100g
トマト・・・1個



エキストラバージンオイル・粗挽き黒胡椒・塩・・・・適量



作り方

①ジャガイモはレンジ600wで3分30秒~4分加熱する。

②①のジャガイモをマッシュし、マヨネーズ・酢・塩コショウ少々で味付けをする。

③②を6等分して丸く成形し、生ハムで包んで てまり風にし、ドライバジルをふる。

④6枚にスライスしたトマトとモッツァレラチーズもお皿に盛り付け、仕上げにエキストラバージンオイルと黒胡椒をふる。

※じゃがいもは、中でしたら2~3個・小でしたら3~4個程度です。




そして、同じく「ポテト」を使った「子どもレシピ」のこの料理wpoteto tyakinn gyouza



4月の教室レシピだったのですが、



またまたUPするのを忘れていました・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・物忘れの多さに、自分を励ます日々・・・・・・・・・・





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い