サクサクの秘密♪ クランベリーとアーモンドのココアクッキー。

サックサクでっせーw♪ apurikotto to a-monndo no  kukki-




皆様こんにちは!!^^





とっすぃぃぃです♪




またまた・ひさびさの更新ですが、




マイペースでいきまっせ♪w:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今日は、サックサク感が決め手の、「ココアクッキー」。



秘密は、たっぷり入った、「アーモンドプードル」にあります^^




中には、大好きなスライスアーモンドと、クランベリーを入れました^^




とっても美味しいので、思わず手が止まらないwwwwwww




濃い目の紅茶と一緒に頂きました♪





私は、こういうカットタイプのクッキーは、


作りだめして冷凍庫で保管しています。




突然食べたくなった時(?!w)や急なお客様の時でも、手作りのお菓子で思てないできますよね^^


その点、クッキーはとっても重宝します。




ではでは材料から行ってみましょう^^



材料(50枚分程度)


バター・・・100g
さとう・・・70g
卵黄・・・1個
牛乳・・・大さじ1
薄力粉・・・・80g
☆純ココア・・・20g
☆アーモンドプードル・・・・35g

スライスアーモンド・・・15g
クランベリー(ドライ)・・・35g


作り方

①☆は合わせて「ふるい」にかけておく。

②室温に戻しておいたバターと砂糖をあわせ、泡だて器で白っぽくなるまで良く混ぜる。

③ ②に卵黄・牛乳も入れて混ぜる。

④ ①とアーモンドプードルを③に入れ、ゴムべらで下から持ち上げるようにサックリと混ぜる。

⑤ 最後にスライスアーモンドとクランベリーを入れて全体に軽く混ぜたら、ラップに包んで「棒状」にする。

⑥冷蔵庫で30分以上ねかせる。

⑦予熱した150℃のオーブンで20~25分焼く。


apurikotto to a-monndo no kukki-




ほんと、止まらないwwwwwwwwwwwww




いつも応援ありがとう^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い