超簡単・贅沢♪「バナナとカスタードのシナモントースト」&「シナモンフルーツヨーグルト」

プリンでとろとろカスタード♪^^banana sinamonn kasuta-doto-suto1



シナモンとの相性は抜群です♪



味のアクセントに^^sinamonn huru-tu yo-guruto



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピさんかちゅう♪




皆様こんにちは^^




今日も、スパイスを使った簡単朝ごはんレシピですw




とろとろカスタードと、バナナ。





。。。。。。。。。。





私の中では、「最強」




とはいえ、朝から「カスタード」作るのは、結構大変w(^_^;)




なので、困った時の、「アレ」ですw




プリンさん。。。よろしくお願いしまーす!!(。-人-。)




所要時間、ほとんどかかりません・・・・





でも、仕上がりはとろとろーーーーーーーーーーー&満足!!!♡


banana+sin+amonn+kasuta-doto-suto_convert_20130313134244.jpg




フルーツヨーグルトには、味と香りのアクセントとしてのサブメニュー。




ではでは、材料から行ってみましょう^^




材料(2人分)

★バナナカスタードのシナモントースト

食パン・・・・2枚

プリン・・・1個

バナナ・・・1本

GABANシナモンシュガー・・・適量

★シナモンフルーツヨーグルト

プレーンヨーグルト・・・適量

いちご・パイナップルなどお好みのフルーツ・・・適量

GABANシナモンシュガー・・・適量



作り方

★バナナカスタード・シナモントースト

①パンは焼き色が付かない程度に軽くトーストする。(プリンカスタードが染み込まないように)

②①のパン1枚に、プリン半分を全体に置き、斜めにスライスしてレモン汁(分量外)につけておいたバナナを並べる。

③パンに焼き色が付くまでトーストし、仕上げにシナモンシュガーをふる。


★シナモンフルーツヨーグルト


①フルーツは適当な大きさに切り、器にヨーグルト・切ったフルーツを入れ、仕上げにシナモンシュガーをふる。








シナモンのクセのある香り・・・・




私は大好きなんですが、



子ども達には。。ちとキツイかな(^_^;)w





とはいえ、今日のレシピはシナモンは最後にふりかけるだけ、ですので。。。。



子供たちには、「チョコレートシロップ」なんかかけてあげると、大喜びしそうですwww






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっと応援お願いします・・!!^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い