お豆腐とアボガドの「カリフォルニア・サラダ」♪^^

abogado touhu sarada




簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ参加中でーす^^w





皆様こんにちは^^!!




さてさて本日は、ハウス食品さんのスパイスモニターのレシピですw






以前から興味のあった、スパイスを使ったお料理レシピ♪




「朝ごはん」ということで、下ごしらえの時間をはぶきたい朝に、




風味付けのスパイスはとっても重宝すますよね♪





今日のレシピは、そのうちのスパイス「パセリ」を使った、「簡単&ヘルシーな」お豆腐のサラダ。




お野菜だけでは摂れない、「タンパク質」も、お豆腐を使うことで摂取でき、





ヘルシー&美味しいサラダですw^^



カニカマ&トビコ&アボガドでカリフォルニア風にw♪





ではではレシピ言ってみましょう♪^^


材料(作りやすい分量 ※大体3~4人分目安)
木綿豆腐・・・1/2丁
アボガド・・・1個
カニかま・・・3本
トビコ・・・小さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2
胡麻ドレッシング・・・小さじ2
GABAN「パセリ」・・・適量


作り方

①豆腐は手でちぎり、レンジで水切りをする。(耐熱皿にクッキングペーパーを敷き、お豆腐を入れてレンジで2分加熱。)

②アボガドは縦半分に切り、種が入っていない方を器にする。
③①の豆腐を更につぶすように手でもみちぎり、1㎝角に切った残りのアボガド半分と、カニかま・トビコ・マヨネーズと胡麻ドレを入れ、あえる。
④アボガドの器に入れて、残りのサラダを盛り付け、パセリをふって出来上がり。




他にも、色んな味付けのスパイスを頂きましたので、



またUPしまーーーすw^^



どれも美味しいのですが、シナモンシュガーとガーリックトーストは、今から特にわくわくしていますwwww







★おまけ★


ONE OK LOCK に最近はまっておりまして。。。



余裕かましていたら、初回限定盤、店頭で買えなくて。。。。



ネットで2倍の金額で泣く泣く入手。。。。



おおぅ。。。。。。。。。。。(T▽T;)






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^!




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い